日テレサバイバル番組「Who is Princess?」<MISSION2>地上波&世界配信スタート! 練習生同士の熾烈なバトルにMC西川貴教も圧倒…「本当に感動しました」

全世界で放送・配信中の、大型デビュー・サバイバル・プログラム『Who is Princess? -Girls Group Debut Survival Program-』最新話が10月24日(日)の日本テレビ『シューイチ』(毎週日曜7時30分~)そしてHuluにて独占配信され、26日(火)に冠番組放送と全世界配信を開始した。

冠番組(毎週火曜24時59分〜※毎月第3火曜日は休止)では、Hulu完全版でも放送されていない、MC西川貴教さんの心境が描かれる。MISSION1で無念の脱落となったSENAのインタビューも放送され、対談した西川さんは「本当に僕、感動しました。悔しいよね。でもこの一瞬で気持ちが切り替わっているなと思ってビックリしました。」と優しく声をかけるシーンも。悔しい気持ちをおさえて、はきはきとインタビューに答えるSENAの姿は、多くの視聴者に感動を与えた。

そして、14人体制で過酷なソロバトル<MISSION2>がスタート。このバトルでは、PRINCESS組とCHALLENGER組が1対1で、同じ歌とダンスで競い合う。ダンスの鬼コーチは、MISSION1に続き韓国ダンス界のカリスマ、ベ・ウンギョンさんが担当。

そして、ボーカルの鬼コーチとして抜擢されたのが、数々のアーティストのボイストレーニングを担当する、りょんりょん先生こと佐藤涼子先生。練習生を独特なトレーニング法でビシバシと鍛えていくようすが放送されると、ネットでは「りょんりょん先生だ!嬉しい!」「やっぱり参考になる」などの声が。

キレッキレのダンスステージはもちろん、今回が初めてのボーカル審査ということで、りょんりょん先生の指導を受けた練習生がどのようなボーカルステージを魅せるのか?その結果に注目したい。

10月26日放送・配信の回でパフォーマンスを披露した、YUMEKO vs UTA、RIO vs HONOKAのステージ映像(フルバージョン)と、個性が際立つソロイントロダクション映像は「Who is Princess?」公式YouTubeで公開中!

(2ページに続く)

2021.10.27