俳優キム・ソンホの「元彼女」と報じられたチェ・ヨンアとは?KBS気象キャスター出身のインフルエンサー


連日、俳優キム・ソンホ(35)に関する私生活騒動が報じられる中、メディアDispatchが中絶を強要された「元彼女」とされる人物の実名を挙げながら、反転する内容を伝えた。

Dispatchは26日午前、「“チェ・ヨンアさんに聞きます”キム・ソンホ、わい曲された12の真実」というタイトルで、キム・ソンホの私生活問題に関連した記事を掲載した。

報道によると、チェ・ヨンアさんとキム・ソンホは2019年末、知人の紹介で出会い、恋人関係に発展。その後キム・ソンホは翌年3月ごろ、チェ・ヨンアさんが離婚していたことを知り、彼は驚き悩んだものの好きな気持ちを抑えきれず、普通のカップル同様に交際を続けた。

中絶「強要」については、友人や知人の言葉を引用し、「最初は新しい命を祝福したが、悩みに悩んで2人が合意したことだった」と伝えた。

この他にも、「チェ・ヨンアさんがクリスマスに700万ウォン(約70万円)のブランドバッグをカードで購入し、キム・ソンホに入金させた」、「別れたのは2021年5月で、理由はチェ・ヨンアさんの私生活問題やうそだった」、「チェ・ヨンアさんがキム・ソンホの日常を密かに撮影した映像、録音ファイルなどを持っている」などといったこれまでとは違う内容を明らかにした。

これに対してキム・ソンホの所属事務所SALTエンターテインメント側は、「申し上げることはない」との立場を示した。

ここに登場した「元彼女」チェ・ヨンアさんは、1985年12月生まれの35歳。韓国外国語大学フランス語学科を卒業した才女で、2009年にYTN、2010年からはKBSで気象キャスターを務めた。2013年4月に三元ガーデン会長の息子で元ゴルファー、パク・ジウンの弟パク・ヨンシクさんと結婚し、これによりKBSを退社した。正確な時期は不明だが、2017年以前に離婚。現在はオンラインショッピングモールを運営している。

一方、俳優キム・ソンホは17日、インターネットコミュニティに掲載された暴露文章中の“俳優K”ではないかという疑惑が浮上。元恋人と名乗る人物が「俳優Kが婚姻を口実にして中絶を強要し、これによって精神的・肉体的トラウマに苦しんでいる」と暴露した。

波紋が広がるとキム・ソンホは20日午前、所属事務所を通じて「暴露した人物と良い感情で交際し、その中で傷つけてしまったことをお詫びしたい」と謝罪、疑惑を認めた。

そして、これらを受けてバラエティ番組や映画から降板することが決定した。

WOW!Korea提供

2021.10.26

blank