グループ「EPEX」、きょう4か月ぶりのカムバック…ラブリーな初の告白ソング


グループ「EPEX」のカムバックが目前だ。

きょう午後6時に2枚目のEP「Bipolar(両極性)Pt.2 愛の書」を発売し、4か月ぶりにカムバックする。

「Bipolar Pt.2 愛の書」は、去る6月に発売した「Bipolar Pt.1 不安の書」に続くデビューアルバムの最終章であり、青少年の理想、夢、ペットなどに対する最初の愛の始まりによる複雑な感情を扱う。

今年デビューしたアイドルグループの中で、デビューアルバムの最高初動販売量を達成、デビューアルバム全数品切れ、イスラエルやタイのiTunesポップチャートでそれぞれ1、2位に名前を載せるなど、各種記録を描き、「2021年最大の期待株」らしい歩みを見せている「EPEX」。「EPEX」側が選ぶカムバックの期待ポイントをいくつか挙げる。

今回のアルバムで一番のポイントは、「EPEX」の変化したビジュアルだ。「EPEX」はこれに先立ち「Your Companion (君の同伴者)’、 ’Your Lover (君の恋人)’、 ’Your Dream (君の夢)」として続く3つのコンセプトフォトを公開し、多様な魅力を込めたアルバムを予告した。

特に「愛の書」というアルバム名に合わせて、愛らしい姿がいっぱいのビジュアルを見せた。また、貴公子を連想させる華麗な姿の中の両面性を見せる深いオーラを発散し、ファンたちの心を掴んだ。「EPEX」は、「Love Virus」、「Do 4 Me」、「Breathtaking」、「Traveller」の4曲が収録された今回のアルバムを通じて、愛に対する多彩な物語を繰り広げる計画だ。

今回のタイトル曲は「Do 4 Me」で、この曲で活動を始める。「Do 4 Me」は頷くようなリズム感が魅力のファンクポップで、グルービーなベースとギターリフ、ディスコが入ったセクションが特徴だ。この曲で初恋に落ちた少年の複雑な感情と、告白を表現する。「EPEX」は、初めて見せる告白ソングであるので、一層成長した姿を見せ、ファンたちの心をトキメキに染める予定だ。

WOW!Korea提供

2021.10.26