ヨン・サンホ監督×ユ・アイン「地獄が呼んでいる」、殺人か天罰か…型破りなビジュアルティーザーポスター

 

「地獄が呼んでいる」は公開前からトロント国際映画祭、BFIロンドン映画祭、釜山国際映画祭など国内外有数の映画祭に招待され、熱い関心を集めている。「ウェブトゥーン史上、最も衝撃的な作品」と好評を博し、評点9.77点を記録した同名のウェブ漫画が原作である。

「ウェブ漫画の作業をする時から映像化の可能性を残したまま作業をしてきた」というヨン·サンホ監督は、原作を共にした『錐』のチェ·ギュソク作家と再び意気投合し、「地獄が呼んでいる」の世界観をさらに強固にした。彼らはソウルの中心に「地獄の使者」たちが現れ、地獄行きを行う超自然的な現象を通じて人間の弱さと恐怖を暴き出し、その混乱の中で繰り広げられる様々な人間群像を鋭く描いた。

映画「ソウル駅」、「新感染」、「新感染半島」など手に負えない災難、あるいは超自然的現象に直面した人間たちの不完全で多様な姿で社会に質問を投げかけてきたヨン·サンホ監督は、耐え難い超自然的現象に立ち向かう多くの人々の物語「地獄が呼んでいる」を通じて、もう一度「私たちが生きている世の中はどんな世の中なのか、人間はどう生きるべきか」という鋭い質問を投げかける。

「地獄が呼んでいる」は11月19日、Netflixにて視聴することができる。

WOW!Korea提供

2021.10.22