「SEVENTEEN」、9thミニアルバム「Attacca」で超高速カムバック!「より一層成熟した姿を見てほしい」


グループ「SEVENTEEN」が中国で活動中のメンバー、ジュン(JUN)、ディエイト(The 8)を除いた11人体制でカムバックした。

「SEVENTEEN」は22日午前、9thミニアルバム「Attacca」発売記念、オンオフライン記者懇談会を開催した。

4か月で超高速カムバックを果たした「SEVENTEEN」は、「こうして短い期間で良い音楽をお聞かせできることとなり、嬉しくワクワクしている。」とし、「大勢の方が聞いてくださって、僕たちのメッセージがちゃんと伝わったら嬉しい。」と感想を語った。

「Attacca」は一つの楽章の終わりから次の楽章に続く際、「中断せず続けて演奏する」という用語で、2021プロジェクト「Power of Love」3つ目の愛の形だ。タイトル曲「Rock with you」を含め「To you」「Crush」「PANG!」「Imperfect love」「I can’t run away」「2 MINUS 1」まで、全7曲が収録されている。

「SEVENTEEN」は「より大胆に、熱く迫る『SEVENTEEN』の新たな姿、そして様々な愛の形を楽しみにしてほしい。」とし、期待をあおった。特に「以前より一層成熟した姿を重点的に見てほしい。」とし、「『SEVENTEEN』のソウルフルな愛について、うまく表現したアルバム。」と強調した。

タイトル曲「Rock with you」は、駆け抜けるような強烈なシンセサウンドとギターサウンド、ツーステップのリズムの調和が魅力的なロックを基盤としたナンバーで、「SEVENTEEN」の深まった愛の感情ラインやエナジェティックなメロディー、ソウルフルなパフォーマンスをすべて備えている。

9thミニアルバム「Attacca」は同日午後1時に発売される。

WOW!Korea提供

2021.10.22