テヨン(少女時代)&キュヒョン(SUPER JUNIOR)も訪れたtvNの体験展示「新しくて不思議」


tvNが開局15周年を迎え、9日から24日までブランドキャンペーン「tvN is楽しみwith KIA」を進行中の中で視聴者たちの熱い呼応が続いている。

tvN初のメタバースプラットフォームで実装されている体験展示会「チュルゴウムランド」とソウル弘大に位置する都心の中のポップアップスペース「チュルゴウムパーク」は、若い世代の感性を刺激した異色なコンテンツ体験方法として脚光を浴びている。

「チュルゴウムランド」はtvNが開局15周年を迎え、コンテンツを直接体験することができるように構築したメタバースプラットフォームで、コロナ禍を打開したオンライン形式のコンベンションという点で注目を集めている。業界初のオンラインメタバーススペースとオフラインポップアップスペースを結合する形でKIAを誘致し、経済効果を示した。 tvNのIPをメタバース空間で「ゲーム」を通じてアクセスすることができるという異色の経験と、「ハピネス」出演者の15周年お祝い映像が公開されるなど、ドラマファンたちの期待感を刺激する。tvNコンテンツを消費する若い世代の流入が爆発的に増加している。何よりも、イベント時に直接参加が難しかったグローバルファンも自由に体験できる空間が用意されたという点で、体験の満足度も高い。

「チュルゴウムランド」を直接体験した「驚きの土曜日」出演者たちの感想も目立つ。シン・ドンヨプは「ちょっとやっただけでも吸い込まれていく。完成度が高い」と絶賛し、テヨンは「すごく不思議で新しい」と体験の感想を伝えた。

「コメディ・ビッグ・リーグ」出演陣イ・ヨンジンは「東大門で経験したが、オンラインだけでも十分に楽しめる」と体験の感想を伝えた。(2ページに続く)

2021.10.21