8月に韓国でリリースしたAlbum『NOEASY』が、JYP Entertainmentの制作アルバムとして初ミリオンセラーを達成、配信では世界40の国と地域でiTunes1位を獲得するなど、全世界から注目を集める“次世代No.1ボーイズグループStray Kids”(読み:ストレイキッズ)の、「Thunderous」Music Videoが、昨日10月18日、午前10時2分ごろ自身最速で1億回再生を突破し話題を集めている。
今回、YouTubeにて1億回再生を突破したのは、8月に韓国でリリースされたAlbum『NOEASY』のリード曲で、世界52の国と地域でiTunes 1位を獲得している「Thunderous」のMusic Video。「Thunderous」Music Videoは、今年2021年8月23日に公開され、たった55日16時間2分という期間で1億回再生を突破。これは、昨年「God’s Menu」のMusic Videoが71日9分で1億回再生を突破した記録からも、15日8時間7分もの期間を大幅に縮め、自身最速の快挙となった。
1億回再生を超えたStray KidsのMusic Videoは、今回の「Thunderous」で5作品目となり、K-POPアーティストの中でもトップクラスの記録となっている。
Stray Kidsのメンバーは、
"「Thunderous」のMusic Videoが、もう1億回再生を達成したと聞き、本当に驚いています。本当に頑張って準備してきた2nd Full Albumとリード曲「Thunderous」が、 皆さんのおかげで良い成果を収めることができました。僕達Stray Kidsの音楽とステージに送っていただいた大きな愛に、これからも応えていきたいと思います。心から感謝しています"と、想いを語った。
「Thunderous」のMVは伝統と現代の調和、華麗なパフォーマンス、メンバーの強烈なエネルギーがシナジーを生み出し、世界中の視聴者たちのリピート再生に繋がった。
先週10月13日(水)には、JAPAN 2nd Single『Scars / ソリクン -Japanese ver.-』もリリースされ、リード曲「Scars」は、日本オリジナル曲ながら、すでに世界32の国と地域でiTunes 1位を獲得、さらに米ビルボードの「ワールドデジタルソングセールスチャート」で7位を記録、そして国内ではLINE MUSICでもウィークリーランキング1位(10月6日~12日付)を獲得し、日本でも大ヒットを記録。今後のStray Kidsの活躍とさらなる成長から目が離せない。
(2ページに続く)