「ENHYPEN」、1stアルバム「DIMENSION:DILEMMA」がオリコン週間アルバムチャートで1位に


ボーイズグループ「ENHYPEN」が1stアルバムで日本オリコンデイリーアルバムチャートに続き、週間チャートまで席巻した。

19日、オリコンニュースによると、「ENHYPEN」が、12日にリリースした1stアルバム「DIMENSION:DILEMMA」が12万枚を販売し、最新(10月25日付/集計期間2021.10.11~2021.10.17)のオリコン週間アルバムチャートで1位を記録した。

このアルバムは、発売と同時に9万7,035枚を販売し、デイリーアルバムチャートでトップに輝き、2日連続で1位を維持した。

これにより「ENHYPEN」は、ことし4月に発表した2ndミニアルバム「BORDER:CARNIVAL」に続いて2枚のアルバム連続で、通算2枚目のアルバムオリコン週間アルバムチャートトップを記録した。

特に、「DIMENSION:DILEMMA」の初週販売数(12万枚)は自己最高記録で、継続的に拡大している日本国内での「ENHYPEN」の人気を立証した。

「DIMENSION:DILEMMA」は、様々な価値が衝突する超立体的で多次元的な世界に入った少年たちが、初めて自分の欲望を知り、アイデンティティに混乱を感じ始め、どれも簡単に選択することができないというジレンマに陥るが、止まらずに前へ走り進むというストーリーを描いている。

タイトル曲「Tamed-Dashed」は、ジレンマの中で欲望の矛盾、衝突を経験し、焦りを感じ混乱する少年たちの心を描いた一曲だ。

WOW!Korea提供

2021.10.19