IU・AileeにHYNN・Benまで…ことし秋のボーカルクイーンは誰?

「バラードの季節」秋のシーズンであるだけにバラードジャンルに特化した者の動きも忙しい。まずHYNNパク・へウォンが15日3rdミニアルバム「To You」を発売する。それぞれプロデューサーのジョン・キーとファン·ヒョンが作業した「To You」と「男になれば」をダブルタイトル曲に掲げたアルバムだ。 これに先立ち「The Lonely Bloom Stands Alone」「With and Without You」など多数のバラード曲で爆発的な声量を見せ、新興ボーカル強者としての位置を固めたHYNNは今回のアルバムで「秋のバラードの神髄」を披露するという抱負だ。

切ない別れバラードといえば思い浮かぶBenも、5か月ぶりに新曲で戻ってくる。 21日新曲「今何している」を発表する。 自身のヒット曲「Love,ing」、「180度」、「Thank you for Goodbye」、「悪いやつ」などを生み出したプロデュースチームのVIPともう一度息を合わせた。 新曲発表は今年5月の「女だから」発表以来5か月ぶり。 所属事務所のメジャーナイン側は「清らかで訴える力のある声でリスナーの心を温かく慰めたベンは、『今何している』を通じて音楽ファンの秋のプレイリストをもっと豊かにしてくれるだろう」と伝えた。

WOW!Korea提供

2021.10.15