≪韓国ドラマOST≫「夜を歩く士〈ソンビ〉」、ベスト名曲 「Without You」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「夜を歩く士〈ソンビ〉」OST、今日の1曲>

今回から「夜を歩く士〈ソンビ〉」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「アラン使道伝」や「イルジメ~一枝梅」などで時代劇が定番となっているイ・ジュンギと、“東方神起”のチャンミンが共演し、話題となった。
ある男が、吸血鬼に婚約者と親友を殺され、自身も吸血鬼となってしまうところから物語は始まっていく。人間の心と吸血鬼の心を併せ持つ男性と、ある女性が出会い物語は動いていく。

今日の1曲はBEASTが歌う「Without You」。BEASTが歌うドラマにピッタリなラブバラード。暗い世界に生きる主人公が大切な人へ向けた気持ちが表現された一曲。

<歌詞の解説>

「険しいこの人生の中で 研ぎ澄まされた僕の運命の中で 夢のように絵のように 君は僕を生かしてくれる 僕の役目だった戦争のような涙 その絶望の果てに 君の体温 君の息づかいに染まれば 僕はまた生きていける」ソンヨルが大切な人を奪われ絶望していた様子が表現されている。

※サビ「君が見えないように 目を覆っても 声が聞こえないように 耳をふさいでも より鮮明になるこの愛を 憎らしく思う 蝶のように僕の腕の中へ 疲れたこの魂を包み込む 君を遠ざけて初めて わかったんだ この胸で抱きしめられないことを」ヤンソンを突き放しながらも、大切な存在になっていく心境が伝わってくる。

「あの空が僕の命を奪う その時まででも この手が届くところにいてほしい 今日よりももっと近くに」大切な人にそばにいてほしい気持ちが表現されている。

※サビのリピート

「暗く染まった夜を歩き 光の中に僕を連れて行ってほしい 僕をもう一度生かしてくれた 奇跡のようなこの愛 輝く君の腕の中へ」曲調が変わり、最後のサビへ盛り上がっていく。

「君なしでは生きられない 君がいないとダメなんだ 君を遠ざけて初めて わかったんだ この胸で抱きしめられないことを」BEASTの歌唱力と幻想的な雰囲気でドラマを盛り上げる。

歌手BEASTは、2009年にデビューした男性アイドルグループ。6人組だったが、2016年に一名脱退し5名となった。2017年に解散している。過去には「ビッグ ~愛は奇跡~」、「アイリス2」などでドラマOSTを担当している。
現在は元メンバーのヤン・ヨソプがソロでOSTを担当することもあり、「花郎(ファラン)」や「仮面の王 イ・ソン」、「ここに来て抱きしめて」などでOSTに参加し、ドラマを盛り上げている。

 

<ネットユーザーの反応>

「やっぱりイ・ジュンギは時代劇が似合う」
「BEASTのバラードがカッコいい」
「ドラマの世界観とピッタリな曲」
「メンバーの声が好き」
「ポップな曲も好きだけどバラードもいい」

「夜を歩く士〈ソンビ〉」ではイ・ジュンギとチャンミンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.10.14

blank