日本人が選んだ「ダンスがうまいと思うK-POPアイドル」でBTS(防弾少年団)J-HOPEが2位 ... 堂々の1位は?

世界的なK-POPグループ BTS(防弾少年団)のメンバー J-HOPE とジミンが日本で優れたダンスの実力を認められた。

日本のメディア「ねとらぼ」は今月13日、8月中に行われた「【 K-POP男性グループ】ダンスがうまいと思うアイドルランキング」の結果を公開した。

2位は7065票を得たJ-HOPEである。デビュー前にすでにストリートダンサーとして活動していたこともあり、BTSのカル群舞(一瞬の乱れもない揃ったダンス)になくてはならないメンバーだ。グループ内の"ダンスチーム長"とも呼ばれ、完璧なダンスの実力を誇るJ-HOPEは、キレのあるダンスとパワフルながらも柔軟なラインが特徴である。特有の明るさではしゃぐ時もあればパフォーマンスの練習となると180度急変する"ダンスチーム長"の姿でファンをときめかせる。

1位に輝いたのはBTSのジミンだ。幼い頃から現代舞踊を専攻しプサン(釜山)芸術高等学校のダンス科に首席で入学するほどその実力は言うまでもない。現代舞踊で鍛えられた流麗な体のラインのせいでアイドルのパワフルなダンスに適応するのが難しかっと吐露したこともあったが、今ではパワフルなダンスに特有の繊細で美しいラインが加わったジミンのパフォーマンスに全世界が熱狂している。特に「2020 Melon Music Awards 」でジョングクと披露した「Black Swan」のパフォーマンスは、白鳥そのものだという賛辞を受けた。

2021.10.14

blank