JYJユチョン主演ドラマ「匂いを見る少女」、「ハイド」の悪夢を忘れさせるか

201504011528774883_551b904fd343d俳優ユチョンとシン・セギョンが、前作の不振を脱ぎ去って「匂いを見る少女」での興行を導くことができるか。

SBSの新しい水木ドラマ「匂いを見る少女」が、今日(1日)の午後10時に初放送される。このドラマは同名の人気Web漫画を原作にした作品である。匂いが目で見える超感覚の持ち主の目撃者と、どんな感覚も感じることができない無感覚な刑事が主人公のロマンチックコメディーだ。

ドラマ「黄金の新婦」と「かぼちゃの花の純情」のペク・スチャン監督と、「屋根部屋のプリンス」、「野王」のイ・ヒミョン脚本化の新作だ。「ミス・リプリー」、「屋根部屋のプリンス」、「会いたい」、「スリーデイズ」で演技力を認められた韓流スターユチョンと、「明日に向かってハイキック」、「根の深い木」、「ファッション王」、「男が愛する時」、「アイアンマン」で大衆性と演技力を同時に取り揃えた女優に成長したシン・セギョンが共演する。ユチョンは、「屋根部屋のプリンス」に続き、イ・ヒミョン脚本化と2度目の共作となる。

若い男女俳優の出会いと興行作家の執筆におもしろいドラマで有名な監督と、「匂いを見る少女」の期待要因は豊富である。なによりも予告編を通じて、はじけるような溌剌としたロマンチックコメディーだという知らせに多くの関心が寄せられている。

「匂いを見る少女」は、前作「ハイド・ジキル、私」が興行不振で終わり、その後続という負担がある。現在水木ドラマは、KBS2TVとMBCが1位2位を占める中で、「匂いを見る少女」がすでに固定視聴者を持つふたつのドラマとの視聴率競争にどのような成果を出すかに関心が集められている。

2015.04.01