Netflixドラマ「イカゲーム」に負けず劣らず真剣なお手玉遊びで皿洗いの担当を決めたり、その場で歌を作りながら「賢い医師生活」のOSTを一緒に歌ったりもする“99’s”。時には不協和音で笑みを浮かべたりもしたが、彼らの仲睦まじい瞬間は初回から満載の癒しをプレゼントした。
特に映画撮影スケジュールのために初日を一緒に過ごせなかったユ・ヨンソクとの電話での通話を終えた後、真剣な本音を打ち明けた“99’s”の姿は和やかだった。「20年間ドラマをやりながら、終わって泣いたのは初めてだ」というチョン・ギョンホ、「卒業式のような感情を抱いた」というキム・デミョン、「実際の大学の友人のように遊んだ」というチョン・ミドの告白は依然として余韻が冷めないドラマに対する愛情がそのまま感じられた。
ここに「僕たちの人生にもうこんなことはないだろう?」と名残惜しいチョン・ギョンホや、「僕が生きていく中で、この思い出だけをかみしめながら生きていってもいいと思った」というキム・デミョンの言葉が続くと、これまで撮影しながらプレッシャーをなかなかあらわにしなかったチョ・ジョンソクも率直な本音を切り出した。
最後の撮影日に妻で歌手のGUMMYの「お疲れさま」という一言に泣きそうになったというチョ・ジョンソクは、初めて合奏の練習をした時に感じたプレッシャーを告白した。チョン・ギョンホやチョン・ミドは「そんな素振りは見せないから簡単にできると思った」としながら驚いた。真剣な告白の中でも笑いを失わないために「僕が剛直だから」と冗談を飛ばし続けたチョ・ジョンソクの深い本音まで愉快で人情深い“99’s”の山村生活が番組の終始に温かな雰囲気を届けた。
「賢い山村生活」の第2回は15日午後8時50分から韓国で放送される。
WOW!Korea提供