ソン・ジュンギ、世界中で爆発的ヒットNetflix 「イカゲーム」に言及“海外で出会った外国人たちみんな見ていた”

俳優ソン・ジュンギが、Netflixオリジナル「イカゲーム」のグローバルな人気に言及した。

7日午後、釜山ヘウンデ(海雲台)にある「映画の殿堂」野外舞台では、Netflix映画「スペース・スウィーパーズ」のオープントークイベントが行われ、ソン・ジュンギ、チン・ソンギュ、チョ・ソンヒ監督が参加した。

「スペース・スウィーパーズ」は、「第26回釜山国際映画祭(BIFF)」の「韓国映画の今日 - パノラマ」部門公式招請作である。

この日ソン・ジュンギは「私は最近、ヨーロッパの島で『ボゴタ』を撮ってきたが、小さな軽飛行機だったので乗客との距離が近かった。私の周りの外国人3人が『イカゲーム』を見ていた。飛行機に人があまり乗っていなかったので、3人見てたら多い方だ」と驚いた。

続いて「そこで生活しながら『イカゲーム』を見た外国人が多かった」とし、「『スペース・スウィーパーズ』がNetflixで『トップ10』に入った時も記事を見ただけだったので、果たして私たちの情緒を外国人が理解できるだろうかと(人気を)実感できなかったが、今回、現地で韓国コンテンツの人気を直接感じ胸がいっぱいになった。気分がいい一方でちゃんと作らないといけないという責任も感じた」と伝えた。

2021.10.07