【公式】チェ・イェナ(元IZ*ONE)、演技に初挑戦…ウェブドラマ「少女の世界2」に出演


ガールズグルプ「IZ*ONE」出身の歌手チェ・イェナが演技に初挑戦する。

7日、所属事務所は「チェ・イェナがウェブドラマ『少女の世界2』にキャスティングされた」と明らかにした。

「少女の世界2」は18歳になった主人公ナリと友達の真の友情成長ストーリーだ。初恋や夢、友情など初めて経験する18歳の世界を迎えた少女たちと、友達が私の世界のすべてだった学生時代の愛らしい物語を描く。

「少女の世界2」はシーズン2連載開始と同時に月曜ウェブ漫画1位を記録した話題のNAVERウェブ漫画を原作にした作品だ。シーズン1放送当時、ナリと友達のラブリーなケミストリーと没入度の高い共感エピソードで、NAVER Vオリジナル3番目の“1000万ウェブドラマ”となった。

チェ・イェナは主人公のオ・ナリ役を演じる。さらに堂々と愛らしく帰ってきたオ・ナリは、初恋の人と永遠に続くような友情、夢に対する悩みにぶつかることになる。特有のラブリーさと一層強くなった姿がチェ・イェナと100%のシンクロ率を見せる中、ナリの本当の初恋は果たして誰になるのか期待を集めている。

特に、これまでさまざまなバラエティ番組に出演し、“次世代バラエティドル”として多くの愛を受けたチェ・イェナがデビュー以来、初めて演技に挑戦するため注目を集めている。歌手と番組、演技など多様な分野で活躍するチェ・イェナの姿にファンの期待が高まっている。

チェ・イェナは俳優ユ・ソンホとイ・ウォンジョン、「Weeekly」のジハンなどと息を合わせながら演技者として格別な姿を披露する計画だ。来る12月15日、NAVER TVとV LIVEを通じて先行公開された後、29日にtvN D STUDIOで正式公開される。

WOW!Korea提供

2021.10.07