2PMジュノ&イ・セヨン、切ないまなざしのツーショット…「袖の赤い裾口」2番目のティーザーポスター公開

 

こんな中で5日午前、「袖の赤い裾口」が公開した2次ティーザーポスターには、それぞれ違った空間にいるジュノとイ・セヨンのツーショットが収められて視線を集めている。書庫の内側にいるイ・セヨンと外側のジュノの間をカーテン1枚が遮っているが、その姿がまるで王世子と宮女の身分の違いを現わすようで見る人の胸を切なくした。さらに、「王は宮女を愛した。宮女は王を愛しただろうか」という文がふたりの食い違った視線と折り合って淡い余韻を加えている。


しかし、このような食い違いの中でもふたりがお互いを意識していることが感じられて危険なときめきを醸し出している。薄い一枚の布を超えてイ・セヨンを見つめるジュノの目つきとその視線を努めて無視するようなイ・セヨンの姿が微妙なテンションを呼び起こしている。こうして静かな雰囲気の中でも揺れる感情を表わすジュノとイ・セヨンに感心が注がれるとともに、ふたりが描き出す「王世子イ・サン」と「宮女ソン・ドギム」の熱くも胸痛い愛の物語に期待が高まっている。
MBC新金土ドラマ「袖の赤い裾口」は、11月5日(金)に韓国で初放送される予定だ。

2021.10.05