女優キム・ユジョン、児童福祉施設に3千万ウォン(約300万円)寄付


韓国女優キム・ユジョン(22)が善行を続けている。

10月1日、緑の傘児童財団はキム・ユジョンが犯罪被害危機児童支援のために後援金3000万ウォン(約300万円)を寄付したと明らかにした。

今回の寄付は、キム・ユジョンの誕生日を記念したものだった。緑の傘児童財団の1億ウォン(約1000万円)以上の高額寄付者の集まり「グリーンノーブルクラブ」の会員でもあるキム・ユジョンは、これまでも新型コロナウイルス感染拡大により生活が厳しい低所得家庭の子ども、持病を抱える子どもの治療費を寄付するなど、温かい分かち合いを実践して影響力を発揮してきた。

いつも惜しみない応援と愛でキム・ユジョンを支えてくれるファンの気持ちに応えるため、意味深い寄付を実践したものだ。

今回の寄付金は、犯罪被害の危機にさらされる子どもたちが健康を回復し、元気で明るく育つことができるように生活費や医療費、住居費として使用される予定だ。

一方、キム・ユジョンは放映中の人気ドラマ「ホンチョンギ」に出演中で、次回作としてNetflixオリジナル映画「20世紀少女」への出演も確定している。

WOW!Korea提供

2021.10.01