「イカゲーム」旋風続く…80か国でNetflix1位、外国メディアからも高評価

 

英ガーディアン紙は「イカゲーム」を「アメリカでNetflixの1位を記録した最初の韓国コンテンツ」と紹介。「全世界を魅了した地獄のようなホラーショー」と表現した。

ハリウッド映画や放送業界関係の情報を発信している専門メディア・デッドラインは「イカゲーム」が「韓国オリジナルドラマの金字塔を打ち立てた」とした。米オンラインメディア・BuzzFeedは「すべての人が『イカゲーム』について話している」とし、「あなたがドラマ中のどのキャラクターに当てはまるか探ってみよう」というクイズを出すなど、注目度の高さを示している。

今月17日に公開されたNetflixドラマ「イカゲーム」は、456億円の賞金をかけた謎のサバイバルゲームに参加した人々が命がけで挑戦する物語。「イカゲーム」は韓国の「今日のTOP10」1位に加え、韓国ドラマとして初めてアメリカの「今日のTOP10」で1位を記録した。出演俳優への注目度も高まっており、カン・セビョク役の俳優チョン・ホヨンは、ドラマ出演後にインスタグラムのフォロワー数が40万人から800万人に増えるなど、人気が急上昇している。

WOW!Korea提供

2021.09.30