韓国歌手ソユ(元SISTAR)が新規エンターテインメント企業Big Planet Made(BPM)で新たなスタートを切る。
29日、Big Planet Madeのチェ・ジェホ代表は「最近、ソユと専属契約を締結した。Big Planet Made第1号アーティストとしてボーカリストのソユを迎え入れた」と明らかにした。
続けて「今後、体系的なシステムとともに有望な新人グループを輩出し、新しい方式で私たちだけのストーリーを持つエンターテイメント会社に成長させたい」と抱負を語った。
ソユもこの日、自身のSNSを通じて「長年共にしてきたSTARSHIPを離れて、BPMという新しい会社とともに歩むことになった。いつも多くの応援と愛を送ってくださるファンの皆さまに良いエネルギーをお届けできるよう、さまざま活動でごあいさつします。これからも多くの応援をお願いします。楽しみにしてください」と伝えた。
ソユはこれまでガールズグループ「SISTAR」の活動のみならず、ソロボーカリストとしても多くの愛を受けてきた。各種OST(オリジナル・サウンドトラック)や多くのヒット曲を持つソユは、前所属事務所との契約満了後、主要芸能事務所からのラブコールを受けてきた。
そんな中、ソユはBig Planet Madeを選び、今後の活躍に対する期待を高めた。Big Planet Madeもやはりソユのための心強いサポートを行う予定だ。
Big Planet Madeはソユをはじめ、一流のK-POP歌手らを迎え入れ、本格的なアルバム制作に突入する。また、新しいグループを作るために業界内の実力者らを選別し、チームを構成した。
Big Planet Made側は「新規エンターテイメント企業だが、すでに1年前からしっかりした制作システムを構築し、体系を整えてきた。Big Planet Madeのような方向性とビジョンを持ったアーティストたちに惜しみなく投資して成長していく」と述べた。
WOW!Korea提供