「公式」キム・スヒョン&ソ・イェジ主演「サイコだけど大丈夫」、米エミー賞の最終候補にノミネート

 

「サイコだけど大丈夫」の企画と制作を担当した「スタジオドラゴン」のソ・ジェヒョンCPは、「優れた作品性と美しい演出、俳優たちの熱演と3拍子そろった作品で、今もすべてのスタッフの心の奥深くに位置する作品だが、是非受賞の栄光までつながることを願う」と心境を伝えた。
「国際エミー賞」は、米国の現地時間で11月22日に開催される。4作品の中で「サイコだけど大丈夫」が、韓国ドラマ史上初の受賞の栄光をつかむかどうかに期待が集められている。


一方、「サイコだけど大丈夫」は手に余るほどの人生の重さに愛を拒否する精神病棟の保護士ムン・ガンテ(キム・スヒョン)と生まれつき愛を知らない童話作家コ・ムニョン(ソ・イェジ)がお互いの傷を抱きしめて治癒していくというファンタジー童話のようなロマンチックコメディで、tvNとNetflixで公開された。「誰もが主人公の自分の話」「現実の痛みを癒された人生ドラマ」など絶賛されるとともに、tvNチャンネルで最高視聴率7.6%を記録して海外でも大きな人気を集めたKコンテンツの代表作となった。

2021.09.28