“日韓合作11人ボーイズグループ”NIK、コロナ禍突き抜けてデビュー…”BTSのようになりたい”

 

NIKは昨年、日韓オーディションサバイバルプログラム「G-EGG」で結成された11人組の日韓合作ボーイズグループで、多彩な経歴を持つゴンミン、ヒョンス、パクハ、 龍太 、 史也 、コゴン、ユンソル、 太一、日向、寮、テフンら11人のメンバーで構成された。
第4世代のアイドル大戦に飛び込む覚悟については「すべてのチームの実力が優れている」として「私たちの強みは、最後までひとつでももっと良くしていこうとする意志だと思う。数100回踊った『サンタモニカ』だが、昨日までどうすればよりよくお見せすることができるかと悩んだ。そうしてこそうまくできるのではないだろうか」と話した。


必ず叶えたい成果を尋ねる質問には「BTS先輩たちのようになりたい」「韓国でも、日本でもドームで必ず単独公演をしたい」など、いくつかの回答を伝えた。
メンバーは「コロナ禍に、両国間の往来が楽ではなく、短い時間で多くのことを準備しなければならなかった。お互いに励ましながらデビューまでよく準備したと思う」と振り返りながら強固なチームワークを誇った。

2021.09.27