ジュノ(2PM)とイ・セヨン主演ドラマ「袖の赤い裾口」のティーザーポスターが公開された。 互いに届きそうで届かないような2人の指先が見る人の心を揺るがす。
11月5日(金)に初放送されるMBC新金土ドラマ「袖の赤い裾口」は自身が選択した人生を守ろうとした宮女と愛より国が優先だった王の切ない宮中ロマンスの記録だ。
公開されたティーザーポスターはジュノとイ・セヨン2人の手だけが描かれている。温かな午後の陽が差すなか、お互いに向かって慎重に伸びた手の形が切ない。また、王世孫(ワンセソン)の象徴である藍色の竜の御衣と宮女の象徴である赤い袖口が一つのフレームに盛り込まれ、身分の壁を隔てて出会った2人の運命に好奇心が高まる。
一方、届きそうで届かない2人の手の距離は、見る人の全神経を刺激し、危険なときめきを抱かせる。しかし、同時に完全に繋がれずにいる手は“愛よりも国が優先な王”と“自身が選択した人生を守ろうとする宮女”のズレを暗示させるようだ。このように指先のわずかな距離だけでも五感をときめかせ、胸いっぱいにさせる2人が展開していく宮中ロマンスに期待が高まっている。
MBC新金土ドラマ「袖の赤い裾口」は11月5日(金)に初放送される予定だ。