BTS(防弾少年団)ジミン「LIE」、脳卒中患者の意識まで覚ます…“命まで生かす奇跡の歌声”

 

特にジミンの故郷である釜山地域に住む高齢者の方々と助けを分かち合いたいと寄付を決意したと伝えて大きな感動を与えた。
無料給食は、新型コロナウィルス感染症の防疫措置により弁当という形で配布され、普段の食事よりもアップグレードされたメニューで構成されるという。
弁当はジミンの27歳の誕生日である10月13日に配給され、食事のメニューは普段からジミンが好きなトンカツと肉のおかず2種と「走れ防弾」でジミンが手作りしたゴマの葉キムチが追加される予定だと伝えた。


無料弁当には、「19951013BTSジミンの誕生日を祝っておいしく召し上がってください」という文とジミンのフォトカードが付けられると述べた。
このことが公開されると、「生命を蘇生させる声なんて奇跡の声だ」「不可能なことが起きるなんてとても感動的だ」「ジミンの声は表現できない生命力を持っている」「これが善なる循環の良い例」 「お父様の快癒を祈っています」「Kingsley家庭に幸せがあふれますように」など感動的な文が続いた。
そして米国韓流メディア「koreaboo」と「allkpop」は「カナダのARMY(BTSのファン)が彼の人生を変えたジミンの音楽に感謝を示すという意味で、釜山に無料給食を寄付した」と即座に報道した。

2021.09.23