<トレンドブログ>「SHINee」Key(キー)のファンたち、誕生日記念に小児がん治療費1320万ウォンを寄付


グループ「SHINee」のKey(キー)のファンコミュニティ“KEYBOARD”が、9月23日のKeyの誕生日を記念して小児がんの治療費1320万ウォンを韓国白血病こども財団に伝達しました。

伝達された寄付金は、ファンたちの意によりKeyの名前で寄付され、小児がんの治療費として支援されます。 支援内訳は 韓国白血病こども財団のホームページ“経済的支援決定ファン”の公示を通じて掲示されます。

“KEYBOARD”の寄付は、今回が7回目で、ファンたちが寄付した累積後援支援金は何と5500万ウォンに達します。 KeyのファンたちはNAVER happy beanに開設された“Happy Key's bean”のBean貯金箱を通じて心を集めました。

寄付に参加したファンたちは「Keyから受けた幸せを集めて今年も未来の希望である子どもたちに力と勇気を伝達することになりうれしい」とし、「子どもたちを愛するKeyの心を見習って、今後も引き続き大変な治療を受けている子どもたちの力になりたい」と、所感を語りました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2021.09.23