「STEREOTYPE」のステージ→スペシャルMCまで、ガールズグループ「STAYC」人気歌謡を染める


「STAYC」が若者のフレッシュの魅力で「人気歌謡」を彩った。

「STAYC」(スミン、シウン、アイサ、セウン、ユン、ジェイ)は19日午後に放送されたSBSドラマ『人気歌謡』で、ミニアルバム『STEREOTYPE』のタイトル曲『サングラス』の舞台を披露した。

この日、キャッチ―な魅力が際立つチェック柄の衣装を着て舞台に立った「STAYC」は、「全員センター」らしいビジュアルはもちろん、さらに爽やかではつらつとした魅力を発揮し視聴者の目を釘付けにした。

特に同日、先週のメンバーのシウンのスペシャルMCの活躍に続き、ユンがスペシャルMCを務めた。 韓服を着て優雅な姿を現したユンは「MCは初めてなので緊張するけど頑張ります」と覚悟を伝え、「人気歌謡」をティーンフレッシュエネルギーで満たした。

「STAYC」の初ミニアルバム「STEREOTYPE」のタイトル曲「サングラス」は、チームの特別なシグニチャー「ティーンフレッシュ」ジャンルをベースに「STAYC」ならではのハイティーンと優雅さを盛り込んだ曲だ。 固定観念の中で、私たちの色を一つの色だけに決め付けず、私たちには多様な色と本質があるというメッセージを伝える。

「STAYC」は新譜発売直後、Bugsリアルタイム音源チャートで最高位に上り、初動販売量11万4203枚を記録し、ガールズグループ単一アルバム初動販売量ランキング8位になった。 SBS MTV「THE SHOW」、 MBC M「SHOW!チャンピオン」、Mnet「M COUNTDOWN」で1位を占め、「第4世代代表グループ」らしい存在感を現わしている。

「STAYC」は、様々な音楽活動やコンテンツを通じてファンとの出会いを続けている。

WOW!Korea提供

2021.09.19

blank