<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジン、最高の美を持つ ギリシャ神ゼウスの比率と一致…世界の有名人648人から選ばれる

BTS(防弾少年団)ジンが、「世界最高の美の男神」に選ばれて、大きな話題になっています。
4日、アイルランドのヘルスケアスタートアップ企業の経歴研究院「ニックペクスン(Nick Paxson)」は、「世界最高の美の男神」(Top male God Beauty of the World)にジンを選びました。

「Nick Paxson」は、「科学的研究によると、キム・ソクジン(ジンの本名)は、『世界最高の美の男神』だ」と述べました。
彼は「果たして現代社会の人々は、美の形象化といわれるギリシャ神の顔を収めることができるか」という質問から始まり、科学的なニューラルネットワークアルゴリズムで、世界の648人の有名人の顔をギリシャ神ゼウス像と比較した。その結果、「ゼウス像と韓国の歌手キム・ソクジンが物理的に似ていることが明らかになった」と伝えました。

彼は「ニューラルネットワークアルゴリズムは、キム・ソクジンとギリシャ神ゼウスの胸像の唇と鼻、眉毛の位置が非常に一致すると明らかにした。彼らの顔の縦と横の比率が一致する。ゼウスの胸像とキム・ソクジンの顔をひとつひとつ合成した写真は、5つの均等な垂直面に分割され、3つの均等な水平面に分けられる」と分析しました。
これに先駆けてジンは、オランダのビジュアルアーティストチーム「Sluis Painting」が選定した「世界で最も完璧な男の顔」1位に選ばれています。

43か国の有名人を対象に、最新のペースマッピング技法で測定した結果、ジンは男性で、ハリウッド俳優アン・ハサウェイが女性分野で最も完全な顔に選ばれました。
また、2019年にはチェコの人形会社「CzDollic」がジンを最高の「彫刻美男」に選ばれました。
2018年にはある整形外科医が269人のアジア男性の顔の比率について分析した結果、ジンが黄金の比率と一致する完全な顔だと明らかにして話題になりました。
彼は「ジンの顔が1:1.618の黄金の比率を正確に備えており、アジア系男性の中で最も容貌が優れている」と分析しました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2021.02.06