SUPER JUNIORのギュヒョンとSHINeeのミンホ、どうしてニュースに出たの?

195092_l

KBS 2TV 「ドキドキインド」サイドは、出演するアイドルがニュース報道をするのはプログラム企画段階から準備されていたと述べた。

「ニュースに出演して報道をすることは企画段階から計画されたことである。しかし『ドキドキインド』が伝えたい内容がニュースとして取り上げられてこそ可能な事であったため、あらかじめ明らかにすることができなかった」と関係者は、6日に明らかにした。

6日午前 8時に放送された「KBS 朝のニュースタイム」ではSUPER JUNIORのキュヒョンを始めとして SHINeeのミンホ、 INFINITEのソンギュ、CNBLUEのジョンヒョン、EXOのスホが直接取材した記事をレポートする様子が放送されて話題を集めた。

関係者は「インドに韓流のファンがいないのではなく全体の人口に比べて多くないという意味なので誤解があってはいけない。インドは映画が発達していて、相対的に K-POPを知る人が他のアジア圏に比べて少ない。この部分をメンバーが直接取材して結論を出した後、挑戦していくのがプログラムのコンセプトである」と語った。

そして「5人のアイドルを記者が直接教育した。ニュースで報道されるどうかは今朝決まった。」と伝えた。

「ドキドキインド」は、未知の国インドを背景に仲良し6人組が繰り広げるドタバタの新世界開拓記である。4月初放送予定。

2015.02.06