「取材レポ」「ON AIR~夜間飛行~」開幕直前!ケビン、チョンジ、ジュンら豪華キャストがシーン公開&囲み会見に登場!

DSC_83672月5日(木)、Zeppブルーシアター六本木にて、日韓国交正常化50周年記念ミュージカル「ON AIR~夜間飛行~」が開幕した。

2014年6月、超新星のリーダー、ユナクが主演を務め、東京・五反田ゆうぽーとホールにて初演し、約10,000人を動員するなど、大好評で幕を閉じた人気ミュージカル「ON AIR(オンエアー)~夜間飛行~」。

DSC_8576

前回に引き続き主演のジェイ役を演じるユナクに加え、ケビン(U-KISS)、チョンジ(TEEN TOP)、アイドルグループ「SPARK」のメンバー役にジュン(U-KISS)、ヨンウォン(Apeace)、ヨンウク(Apeace)、日本人キャストとして、前回出演の綿引さやか、昨年宝塚歌劇団退団後、初のミュージカルとなる元雪組娘役トップの愛加あゆ、さらに今回初となる松原剛志ら豪華キャストによる“観客参加型新感覚ミュージカル”の本作。

DSC_9217

初日公演に先立ち、同日の午前、公演劇場である東京・Zeppブルーシアター六本木にて、報道陣に向けてのミュージカルシーンの一部公開と囲み会見が行われ、ケビン(U-KISS)、チョンジ(TEEN TOP)、ジュン(U-KISS) 、愛加あゆ、松原剛志、ヨンウォン(Apeace)、ヨンウク(Apeace)が登壇した。

 

DSC_8366DSC_8375DSC_8397

今回報道陣に公開されたシーンは3つ。

DSC_8409
最初のオープニングのシーンではブラックを基調としたステージ衣装で韓国のアイドルグループSPARKの5人が登場!

DSC_8380「みなさん!盛り上がっていますか?もっと、大きく!」とリーダー・ジェイ(ケビン)のファンを煽るセリフと共に、SPARKのメンバーであるジュン、ヨンウォン、ヨンウクらが「KNOCK」「ALL DONE」の2曲をパフォーマンスし、見どころのひとつでもある迫力のライブシーンを披露した。

DSC_8390DSC_8392

続いて、サングラスをかけ、颯爽と登場したジェイ役のチョンジとアヤ役の愛加あゆは日本に向かう飛行機の中でのジェイとアヤの初めて出会うシーンを演じ、

DSC_8445

劇中歌「FLY HIGH」をデュエットし、ふたりの魅力的な姿を見せた。

DSC_8428DSC_8430DSC_8451

最後はラジオ番組「ON AIR」の公開放送収録でケルビンとSPARKがコラボレーションステージを行うというエンディングシーン。

 

DSC_8473DSC_8475DSC_8518DSC_8573DSC_8540DSC_8495ジェイ役のケビン率いるSPARKが「PINK LOVE」を、同役のチョンジ率いるSPARKが「CANDY BABY」を白い衣装で披露。

DSC_8600DSC_8630DSC_8660DSC_8682

臨場感たっぷりに繰り広げられるシーンに公演の期待感がさらに高められた。

DSC_8693DSC_8696

 

その後、軽快なヨンウク、ヨンウォン、チョンジ、 愛加あゆ、ケビン、ジュン、松原剛志の順に登場、囲み会見がスタートした。

DSC_8715DSC_8719DSC_8720DSC_8727

Q自己紹介と役柄のお願いします。

DSC_9064
松原剛志:アヤの上司、ラジオMEGA放送局長t、放送作家、居酒屋の店長の3役を兼ねるマルチマンとして、出演します。松原剛志です。

DSC_8900DSC_9072ジュン:みなさん、こんにちは。僕はタミン役のU-KISSのジュンです。

 

DSC_9062ケビン:SPARKのリーダー、ジェイ役のU-KISSのケビンです。
DSC_9042

愛加あゆ:本日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございます。MEGA放送のディレクター・アヤをやらせていただきます。愛加あゆです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
DSC_8875

チョンジ:ジェイ役のTEENTOPのチョンジです。よろしくお願いします。
DSC_9032ヨンウォン:こんにちは。ケルビン役のヨンウォンです。よろしく願いします。
DSC_9029ヨンウク:SPARKのソノ役を担当しています。Apeaceのヨンウクです。よろしくお願いします。

 

Qケビンさん、ジェイとアヤのファンがドキドキするシーンについて教えてください。

 

DSC_9047ケビン:はい。ジェイとアヤのドキドキシーンがありますよ!(笑)
練習(稽古)の時もドキドキしたんですけど、ミュージカルでファンのみなさんにお見せするのが楽しみです。期待してください!

 

Q愛加あゆさん、ジェイとアヤのそれぞれのカップルについて教えてください。

DSC_8881
愛加あゆ:今回、3人のジェイ役の方と演じさせてもらっていますが、全然タイプが違って、とても楽しく、お稽古させて頂いています。ユナクさんは初演でジェイ役をされているので、アドリブも多くて、アヤは色々突っ込まれながらも楽しいだろうなと思います。

DSC_9232

ケビンさんのジェイは楽しさの中に、包み込んでくれる優しさを感じます。チョンジさんのジェイはスゴク、クールなところとお茶目なところもあるので、毎日新鮮な気持ちで楽しく送れるのではないかと思います。全く違う3人なので、お客様もどの公演を観劇しても新鮮で楽しめると思います。
あと、初演のジェイとアヤを演じたユナクさんと綿引さやかさんのカップルは私にとって、大先輩なので、全部の公演をみなさまに観ていただければうれしいです。

 

Qチョンジさん、好きな日本語のセリフを教えてください。

DSC_9037DSC_8908
チョンジ:「あなたは僕にとって最初で最後です」というセリフが一番好きです。理由は告白するセリフとしてもとても素敵なので、もし、彼女ができそうになったら、このセリフを使ってみたいと思います (笑)

 

Q松原さん、リハーサル中のおもしろいエピソードはありますか?

DSC_8948
松原剛志:そうですね。韓国では日本と違って、みんなで一緒にご飯を食べる時間というのが必ずあるんですね。みんなでチャンポンを食べたり、食堂に行ってご飯を食べたり、参鶏湯をみんなで囲んで食べたりしたことが僕にはすごく新鮮で、みんなと仲良くなるきっかけになったと思います。仲良くなってからは、韓国キャストは日本語をしゃべることがありますし、僕は韓国語をしゃべることがあるので、発音の確認をしたり、仲良くなってフェイスブックなどで繋がっています。これから5年、10年と連絡を取り合うような仲間ができたというのが、僕にとっては大きな財産になりました。

Q SPARKの魅力について、ジュンさん、ヨンウォンさん、ヨンウクさん、語ってください。

DSC_8912
ジュン:SPARKの魅力ですね。メンバーのみなさんが全員カッコよく、歌も上手だし、ダンスがすごくカッコいい。だから楽しみです。全部いいです。イイネ!(イライのお決まりのセリフを披露したジュン)

ヨンウォン:初めてのミュージカルなんですけど、僕たちはApeaceとして日本でずっと活動していたんですが、今回TEENTOPとU-KISSと超新星とコラボレーションでSPARKというグループのケルビンで1月と2月は活動することになりました。すごいみんなと仲良くなったので、これからもずっとSPARKで活動したいし…。(全員大爆笑)
2月まで、ちょっと悪役っていうか裏切り者ですけど実は優しい人なんで、SPARKのケルビンで頑張りたいと思います。

DSC_9031

ヨンウク:僕もミュージカルは今回はじめてなんですけれど、SPARKというグループはそれぞれ個性がメッチャ、強くて。例えばジェイお兄さんが白だったら、ケルビンお兄さんは黒で、みんなそれぞれカラーがすごく違うと思ったけれど、5人が集まってそれが輝いているグループなんだと思いますね。僕も2月はSPARKというグループで頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

Q以前、記者会見で「ヨンウォンさんが一緒にご飯を食べていなかった」という話をされていましたが、あれから一緒に食事をされましたか?

DSC_9033

ケビン:僕はまだ(笑)。
ヨンウォン:一度食べにいったんですが、僕の役があまり仲良くなったらダメな立場なので、このミュージカル終わったら、みんなで一緒にご飯食べに行きたいと思います。
ヨンウク:同じ(Apeace)メンバーですけど、食べるところのあまり見たことないです。一緒に住んでいるのに、あまり見たことないですね。僕も、もうちょっと食べて欲しいなと思います(笑)

DSC_8532

Qいよいよ数時間後に迎える初日公演への意気込みをお願いします。

松原剛志:「ミュージカル」というのはお客様の歓声や声援が入って完成するものだと思うので、みなさんの初日の歓迎が楽しみです。それでやっと「ON AIR~夜間飛行~」は完成するのではないかと思います。
ジュン:僕はいま、緊張しています。初めてのミュージカルなので、本当にドキドキしています。でも、頑張ります!

ケビン:今日が初めての公演ですけど、U—KISSのメンバー、ジュンと一緒なので、自然な気持ちで、できると思います。SPARKのステージとか、ファンのみなさんと一緒にコミュニケーションができるミュージカルだと思いますので、本当に、本当に楽しみにしています。頑張ります。ファイティン!

DSC_8864

愛加あゆ:宝塚を卒業して初めての公演なので、久しぶりの舞台で、とても緊張しているんですけど、みなさまと一体になって作れるこの舞台が大好きなので、みなさまと一緒に楽しみながら、最後まで健康に気をつけて最後まで精一杯務めていきたいと思います。

チョンジ:日本で初めてのミュージカルをやることになりました。とても緊張していますし、今日は僕の初公演ではないですがケビン兄さんの公演を観て、頑張って明日は素敵な公演をお見せしたいと思います。

DSC_8922ヨンウォン:初めてだから緊張もしてるし、バタバタしているんですけど、いい勉強になっていると思います。僕は、16公演全部出番がありますけど、みんなの足を引っぱらないように頑張ります(笑)観に来てください!

ヨンウク:僕も(ミュージカルは)初めてですけど、 僕は可愛い弟のキャラですけど、それ以外の部分でも踊りとか歌とかで出演していますので、ぜひ観てください。そして今日、練習(稽古)の時間が早かったんですが、今日が初日ということが信じられないくらい楽しかったです。本当にみなさんがメッチャ、上手なので僕には本当に勉強になった時間でした。頑張ります! よろしくお願いします。

 

Qジェイ役のケビンさんとチョンジさん、最後にメッセージをお願いします。

DSC_9159DSC_9061
ケビン:「ON AIR~夜間飛行~」というミュージカルは本当におもしろくて、友だちとか家族と一緒に来てくれたらいいなと思っています。そして、U-KISSやTEENTOPとは違う姿を見せられるミュージカルなので、本当に僕たちも楽しみにしています。ぜひ、「ON AIR~夜間飛行~」のこと、応援よろしくお願いします! ありがとうございました。

DSC_8870DSC_9039

チョンジ: TEENTOPやU-KISSでない新しい姿をお見せできると思います。僕が日本のファンのみなさんの前で、初めて日本語で公演をします。新しい姿を楽しみにしていただき、観に来ていただけたら幸いです。

DSC_9233DSC_9216

囲み会見では笑い声の絶えない和やかな雰囲気で行われ、キャストのチームワークの良さが感じられた。
会見終了後のフォトセッションではケビンの「せーの!」の掛け声に「ファイティン!」と息の合ったシュプレヒコールで会見を締めくくった。

DSC_8655DSC_8546DSC_8571DSC_8630

<公演概要>
【公演タイトル】日韓国交正常化50周年記念ミュージカル「ON AIR~夜間飛行~」

【出演】ユナク(超新星)、ケビン(U-KISS)、チョンジ(TEEN TOP)、愛加あゆ、綿引さやか、松原剛志、チュ・ジュンファ、チェ・グァンゼ、ジュン(U-KISS)、ヨンウォン(Apeace)、ヨンウク(Apeace)他

【公演日時】2015年2月5日(木)~2月12(木)全16公演

【劇場】Zeppブルーシアター六本木 http://www.blue-thrater.jp/

【料金】S席¥13,000 A席(学生割引)¥8,000 S席パンフレット付¥16,000 S席スペシャル特典付き¥17,000 3公演セット券パンフレット付¥40,000
【チケット】
プレイガイド:チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、東京音協にてご購入いただけます。
●チケットぴあ
http://pia.jp/t/onair/(PC・携帯共通)
セブン-イレブン、サークルK・サンクス、ぴあ店舗 0570-02-9999 (Pコード:441-221)
●ローソンチケット
http://l-tike.com/yakanhiko/
詳細は各プレイガイドのサイトよりご覧くださいませ。
【公式HP関連】
公式HP http://musical-onair.com
Twitter:https://twitter.com/OnAir_in_japan
Facebook:https://www.facebook.com/musical.onair.jp
ブログ:http://ameblo.jp/onair-jp/

 

2015.02.06