<トレンドブログ>防弾少年団のキャラクター「BT21」が可愛すぎる

世界中で人気の防弾少年団が自ら作ったキャラクター「BT21」が、オンライン販売を開始した中で、LINE FRIENDS STOREのホームページにアクセスが殺到してサーバーが麻痺したそうです。

「BT21」は防弾少年団のメンバーが色々な内容を考えたうえで自らスケッチ作業までし、すべての過程に参加して誕生したキャラクターです。

15日、NAVERのキャラクター事業子会社であるLINE FRIENDSは、この日からオンラインストアでBT21製品の正式販売を始めると明らかにしました。午後になるとLINE FRIENDS STOREのホームページはアクセスが殺到して、アクセスが遅れたり遮断される現象を見せました。


8つのキャラクターで構成された「BT21」は防弾少年団、BTSと21世紀の21が結びついた単語だそうです。キャラクターはJINのキャラクターであるRJ、ジミンのキャラクターであるCHIMMY、ジョングクのキャラクターCOOKEY、シュガーのキャラクターSHOOKEY、RMのキャラクターKOYA、VのキャラクターTATA、J-HOPEのキャラクターMANG、パン・シヒョクと推定されているキャラクターVANとそれぞれの特徴が良く表現された可愛いらしいキャラクターに仕上がっています。

「BT21」は昨年12月16日、LINE FRIENDSのフラッグシップストアニューヨーク店とBOONTHESHOP清潭店で同時に製品が発売されました。今後LINE FRIENDSは、「BT21」の多様なキャラクター製品とゲームなどを韓国、アメリカ、日本、台湾、香港、タイなどで発売する予定だそうで、楽しみですね。

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.01.16