「取材レポ」チャンミン(2AM)“僕の初挑戦は皆さんのおかげで大成功です!”日本での初単独コンサート「 LEE CHANG MIN JAPAN First Concert『~2018 Chang min’s Collection~』」開催

2018.01.13

4人組ボーカルグループ2AM、ボーカルユニットHOMME(オム)として活発な活動をしてきた歌手チャンミンが日本で新たなる第2幕をスタート。この10年間、“感性のボーカリスト”として位置づけられたチャンミンは、2018年1月から4ヵ月間、計8回にわたって初めてのソロコンサートツアーを開催。ツアー第1弾として、1月13日(土)に「LEE CHANG MIN JAPAN First Concert『~2018 Chang min’s Collection~』」を東京・DAIA HALLで開催した。

シックな黒いシャツにグレーのジャケット姿で登場したチャンミン。オープニングはHOMMEの「너 내게로 와라(Just Come To Me) 」と2AMの「愛の歌がRadioから」の2曲を甘い歌声でゆったりと歌い上げた。「初めまして!チャンミンです!2AMとしてHOMMEとして活動はしてきましたが、“チャンミン”という名前を掲げて1人で公演するのは初めてなので『初めまして!』って言いました(笑)」と、新人さながらのフレッシュな笑顔でまずはファンにあいさつ。


「今回のコンサートは皆さんと一緒に作っていこうと思っています。MCの内容も僕が考えて通訳して作りましたが大枠しか決めていません。今回のために日本語もさらに勉強しまして小学2年生ぐらいのレベルになりました(笑)」と、ジョークも交えながら日本語でのMCも完ぺきにこなすチャンミン。

(2ページにつづく)

「個別インタビュー」実写版ドラマ「アイドルマスター.KR」R.G.Pソリ、ユキカ、イェウン“ドラマの前半と後半のメンバーの変化にも注目して観てください!”

LEE CHANG MIN JAPAN First Concert 『~2018 Chang min’s Collection~』開催

「PHOTO@金浦」2PM ニックン、輝くオーラ全開!

「速報個別インタビュー」チャンミン(2AM)、明日に控えたソロ初コンサートへの意気込みを語る!「カッコいいステージをお見せしたい!」