SJイェソン初出演ドラマ!現代社会を貫く話題作!「錐-明日への光-」3/2(金)よりTSUTAYA先行でDVDレンタル開始!

2018.01.12

コメント数150万件超え、現代社会を貫く話題作!!
闘え、ぼくらの働く未来。
「錐-明日への光-」
2018年3月2日(金)よりTSUTAYA先行でDVDレンタル開始!

■書き込み件数、トータル150万件以上!!韓国社会の真髄を貫く作品として、話題騒然の社会派ドラマ!
韓国で人気のウェブ漫画をテレビドラマ化した本作。大手スーパーで起きた不当解雇事件を通じて強者の横暴に立ち向かう弱者たちにスポットを当てた物語で、韓国社会の配賦をえぐるドラマとして話題を集めた。韓国放送時には、大手ポータルサイトNAVERでの書き込みが1話あたり1万件を超え、最終的には計150万件の書き込みがされるほど視聴者を熱くさせた!働くもの誰もがどこかしら共感してしまう、注目作が日本登場!


■フランス大手スーパーの韓国店舗で実際に起きた解雇事件を題材にした骨太ドラマ。
本作のストーリーは、 2003年フランス資本のスーパー・カルフールの闘争を題材にしている。
スーパーの従業員が組織に対して起こしたこの闘争は512日間にもおよび、立ち上がった労働組合の幹部たちは解雇となったが、労働組合の半分以上が勝利を収めた。労働組合のストライキ闘争が社会的連帯に繋がり、最後には勝ち取った数少ない事例となっている。実話を基にしているからこそ描けるリアルな描写が胸を打つ!
(2ページにつづく)

 

SUPER JUNIORイェソン、“「錐(きり)」での演技に満足できない”

イェソン(SJ)、俳優ヒョヌ&チ・ヒョヌと共に出演ドラマ「錐」の終演告げる

チ・ヒョヌ主演「錐」、きょう最終回は100分編成、20分早くスタート

SUPER JUNIORイェソンと俳優ヒョヌ、一触即発の危機!「錐」