「取材レポ」パク・ジョンミン、幻想的なチャペルでクリスマスコンサート開催!クリスマスソングをファンと大合唱&未発表曲も初披露!

2018.01.09

「クリスマス当日、皆さんと一緒に過ごせて、うれしく思います!」とあいさつし、いつものように和気あいあいとバンドメンバーを紹介した後、ステージに積まれた色とりどりのクリスマスプレゼントを紹介していく。
「小さくてキラキラなものが好き」というジョンミンは、ファンと会話を交わしながら、プレゼントを開けるたびに、うれしそうにはしゃぎ、クリスマスグッズなどのプレゼントは、さっそくステージに飾るというセンスを見せ、ファンも喜ばせた。
そして、ソロデビューしたばかりのとき、よく歌っていた日本の曲として、「ORION」(中島美嘉)、「Everything」(MISIA)、「いつかのメリークリスマス」(B'z)と冬の名曲を3曲続けて披露。甘い歌声でしっとりと歌い上げ、ファンをうっとりさせた。


心地よい余韻が残る中、次は事前に告知されていた特別企画。みんなで合唱し、その様子を後日YouTubeでアップするというファン参加型のコーナーだ。まずは、声を出すウォーミングアップとして、「韓国のキャロルを教えたい」と、「ジングルベル」の韓国語バージョンを歌ってみせたジョンミン。ところが、ファンには難易度が高かったらしく、韓国語ではついていけなかったため、早々に断念し、日本語バージョンで歌うことに。ジョンミンが客席に下り、「どうやって歌うの?」とファンに日本語バージョンを教えてもらい、みんなで喉ならしをした後、いよいよ「毎日クリスマス」の合唱に。

(3ページに続く)

 

SS501 パク・ジョンミン  キリスト品川教会 グローリア・チャペルで クリスマスコンサート開催!!

俳優パク・ジョンミン、IUの新譜MVに出演

「会見レポ」目指すは抱かれたい男1位?パク・ジョンミン、記者会見で今後の日本活動を予告!

「取材レポ」パク・ジョンミン、“新曲を含む20曲とジョンミン節炸裂のトークで盛りだくさんの2時間!”除隊後初のコンサート開催!