「コラム」すぐに始めたい!ヘルシーに焼肉を食べる方法

2018.01.04

 

栄養バランスを考える
ひととおり肉を食べたあとは、仕上げにスープをぜひ注文しよう。
スープには、野菜がいっぱい入っているユッケジャンスープ、牛のしっぽを煮込んだコムタンスープ、カルビの肉が入ったカルビスープなどがあるし、ワカメスープや玉子スープも美味しい。
韓国料理には本当に美味しいスープがあって栄養も満点だ。
特にスタミナをつけたいときは、ぜひコムタンスープを飲んでみよう。牛のシッポを長時間煮込んでいるので、スープ自体に栄養素が盛り込まれている。

ユッケジャンスープは辛いが、この辛味が身体中から力をみなぎらせてくれる。野菜がたっぷり入っているのもいい。あっさりしたものがよければ、栄養価が高いワカメスープがお勧めだ。
このように、ご飯を食べるときや焼肉の仕上げをするときには、かならずスープも一緒に頼んでみる。予算にかぎりがあるなら、今まで頼んでいた肉の品数を減らせば良いだけの話である。
そうやって余った予算をナムル、サンチュ、スープに振り分ける。そうすることで、非常にバランス良くヘルシーに焼肉店でのフルコースを食べることができる。

コラム提供:ヨブル

http://yoble.jp/

 

健康な毎日には食生活の改善が必要!

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

これが冬の新しい定番!韓国コスメ・ファンデーション