「インタビュー」EXID「2017年、年末パーティーの計画は…」

2017.12.30

――LEはEXIDのプロデューサーといっても過言ではない。他の歌手たちと作業してみたいという考えは?

LE:音楽作業をしていると、いい歌ができる時があります。でも歌がすごくいいので私たちが歌ってみたい欲が生まれます。数人に聞かせて作業した歌が、結局はすべてEXIDに来るようになっています。

ジョンファ:LEさんがとても献身的です。

LE:私の気持ちを知っているなら、もっと奮発して欲しい(笑)。

――年末を楽しむ暇もなく、スケジュールを消化するEXIDにサンタさんがプレゼントをくれるとすれば?

ヘリン:サンタはいません!(笑)

LE:でももしもプレゼントを受け取ることが出来るなら…ソルジさんの健康状態が完全に回復すること。

――デビュー後に辛いことがある度に“楽しかったらそれでいい”という言葉で互いに励まし合ったというのを知っている。2017年も楽しかったか?

ハニ:すごく楽しかった。楽しくなるようにとても努力した2017年でした。

 

元記事配信日時 : 2017年11月27日14時53分 記者 : ユン・ジュンピル、翻訳 : 浅野わかな、写真 : チェ・テギュ、クォン・ヒョンサン作家、場所 : SUM STUDIO