防弾少年団・TWICE、「Mステ」揃って出演…印象的なステージで日本のSNSを席巻

グループ防弾少年団(BTS)とTWICEが、テレビ朝日の日本の代表的な音楽番組「ミュージックステーション」の年末特集番組「ミュージックステーション スーパーライブ2017」に出演した。

22日放送された「ミュージックステーション スーパーライブ2017」では、韓国グループ防弾少年団とTWICEが出演して印象的なステージを披露した。 TWICEは日本で旋風的な人気を呼んだ「TT」を、防弾少年団はアメリカAMAでも披露した「DNA」のパフォーマンスを繰り広げた。

この2チームの出演は、直ちに日本内で熱い反応を起こした。 SNSのリアルタイム検索語で「TTポーズ」、「ダヒョン」、「黒髪BTS」などがランクされて高い関心を立証した。

日本のトップ歌手が大勢出演する「Mステ スーパーライブ」で韓国歌手が得た良い成果だ。

また「Mステ」側は公式SNSを通じて有名アイドルグループAKB48と乃木坂46がTWICEと一緒にTTポーズをしている写真を掲載して、TWICEの高い人気を証明した。

また、防弾少年団はJ-ROCKの生きた伝説X-JAPANのYOSHIKIと撮った写真を公式SNSに掲載して意味深い時間を過ごしたことを知らせた。

すでにTWICEと防弾少年団は、日本でも高い人気を得ている韓流グループとして知られている。 TWICEは昨年、日本進出を知らせてリリースした新譜2枚が両方ともプラチナムシングル/アルバムに選ばれたし、防弾少年団もオリコンチャートの頂上に上がって韓国内外で人気を誇っている。

一方、防弾少年団とTWICEのパフォーマンスは韓国の年末授賞式でも見ることができる。

防弾少年団、「ミュージックステーション」出演…“視聴者から出演者に。とても光栄。期待に応える”

年末賞レースに出演の「防弾少年団」、コンサートさながらの舞台を予告

「TWICE」、「TT」MVが再生回数3億回突破! 韓国女性アーティスト初の快挙

「TWICE」、「COSMOPOLITAN」表紙に! 「一緒に夜食を食べるときが一番幸せ」

2017.12.23