映画『ザ・メイヤー 特別市民』2018年2月17日公開決定!

© 2017 SHOWBOX AND PALETTE PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

生き馬の目を抜くソウル市長選挙、最後に笑うのは誰だ。
不正、策略、そして裏切り……勝つためには手段を選ばぬ
モラルなき選挙戦を描くポリティカル・サスペンス。
『ザ・メイヤー 特別市民』2018年2月17日公開決定!


この度、『ザ・メイヤー 特別市民』の2018年2月17日からの公開が決定しました。
本作の主演を務めるのは第57回カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した『オールド・ボーイ』やリュック・ベッソン監督のSFアクション大作『LUCY/ルーシー』に出演するなど韓国が世界に誇る名優チェ・ミンシク。韓国のアカデミー賞とも言われる大鐘賞で3度の主演男優賞を受賞するなど数々の栄誉に輝いてきた彼が今回演じるのは、政治はショーという信念と徹底したイメージ管理によって有権者の支持を集め、次期大統領選挙を狙って史上最多の3選に挑む現職ソウル市長のピョン・ジョング。権力を握るためなら手段と方法を選ばない男を、圧倒的な存在感とカリスマ性を発揮し演じ切りました。
そして、ジョングをサポートする選挙対策本部長シム・ヒョクスを『哭声/コクソン』『アシュラ』での怪演が記憶に新しいクァク・ドウォンが、情熱だけで政界に飛び込んだ怖いもの知らずの広報担当パク・ギョンを『怪しい彼女』などで愛らしくハツラツとした少女のイメージを生み出してきた実力派女優シム・ウンギョンがそれぞれ演じております。
対抗馬と繰り広げられる緻密な選挙攻防戦の中、予期せぬ事故にも見舞われ、3選が危ぶまれるジョング…。ソウル市民1,029万人の心を掴み、ソウル市長となるのは果たして―!?
(2ページにつづく)

2017.10.20