「取材レポ」LABOUM “念願の日本初単独イベントに歓喜!”「LABOUM SPECIALトーク&ライブ!!『LOVE CHANCE vol.1』」開催

2017.09.25

2014年にU-KISSなどが所属する芸能事務所NHメディアと、Brown Eyed Girlsが所属するNEGAネットワークの合弁プロジェクトによる新人ガールズグループとしてデビューしたLABOUM(ラブーム)。「想像プラス」「Shooting Love」などの楽曲で爽やかでハツラツとした魅力あふれる姿で人気を獲得し、今年4月に発表の2nd ミニアルバムのタイトル曲「Hwi hwi」ではKBS 2TV「ミュージックバンク」でデビュー後初の1位を獲得。7月に発表した「only u」もヒットし、多くのファンに愛されるグループに成長したLABOUMが、9月23日(土)に「LABOUM SPECIALトーク&ライブ!!『LOVE CHANCE vol.1』」を東京・赤坂BLITZで開催した。

お揃いのブルーのセーラー服で爽やかに登場したLABOUM。会場に集まったファンも大歓声で迎えると新曲「only you」でオープニングからLABOUMワールド全開。続いては「상상에 상상에」と思わず口ずさみたくなる人気ナンバー「想像プラス」を歌い、フレッシュでキュートな魅力を炸裂させた。

ここからは、日本でタレント活動もしているヒョンギの進行でトークイベントがスタート。まず、日本で初めて単独ショーケースが出来たことについて聞かれると「皆さんにお会いできて本当にうれしいです!こんなにいっぱいの人が来てくれたんですね!とてもうれしくて光栄です!私たちもついに日本に来ました!ありがとうございます!」と、リーダーのユジョンが元気いっぱいにあいさつ。(2ページに続く)