「イベントレポ」MONSTA X、初のワールドツアー大成功…“ファンのおかげで無事に終了”

2017.09.20

人気アイドルグループMONSTA Xが、初のワールドツアーを盛況のうちに終了した。
MONSTA Xは、17日のメキシコシティでのコンサートを最後に初のワールドツアー「MONSTA X、THE FIRST WORLD TOUR」BEAUTIFUL」を終了した。MONSTA Xは、11カ国16都市で17回の公演を通じて彼らの独自の音楽と強烈なパフォーマンス、華麗な舞台演出で音楽ファンの目と耳をひきつけた。
MONSTA Xは、6月にソウルを皮切りに香港、シカゴ、ニューヨーク、アトランタ、ダラス、サンフランシスコ、LA、バンコクなど世界を巡回するワールドツアーを開始した。アメリカツアーを終えて、8月からはヨーロッパ、台湾、南米まで進出して全世界を巡回した。

MONSTA Xは、行く地域ごとにファンたちの熱烈な歓迎を受けた。8月には、パリ、ベルリン、モスクワ、9月には、台湾、ブエノスアイレス、サンティアゴ、メキシコシティを訪れて非常に高い人気を謳歌した。特にベルリンでは、熱狂的なコンサートの雰囲気に5人のファンが失神するという状況が発生したりもした。

リーダーショヌは、「ツアーをしながら多くのことを見て学びました。MONBEBE(モンべべ/MONSTA Xファンの総称)のみなさんのおかげで、僕たちが楽しみながら無事にワールドツアーを終えることができた」として、「僕達を助けてくださるスタッフの方々とファンの皆さんがいなければ、この場にいることができませんでした。ありがとうございます」と伝えた。

(2ページに続く)