「情報」芸術の秋!学習の秋!韓国語レッスンを始めよう♪♪「アンニョン 韓国語学堂」韓国語教材「発見!トキメキ韓国語の新世界」が評判!

特定非営利活動法人日韓文化交流会が行っている「アンニョン 韓国語学堂」で使用されている教材「発見!トキメキ韓国語の新世界」が更にグレードアップされて評判になっている。
初心者でも上級者でも、あるいは今はまだ全く話せない方でも、一緒に韓国に親しんでいく中で、自然に韓国のもつ奥深さや素晴らしさを発見し楽しく学べるように工夫されている。
語学学習は耳が命!!言葉だけでなく、文化、特にK-POP、ドラマ、イベントなど様々な体験企画を準備されているというからうれしい。
芸術の秋・学習の秋・読書の秋!さあ、韓国語の素晴らしい世界へどうぞ!


「発見!トキメキ韓国語の新世界」とは
本書は、速く確実に韓国語を身に付けることができるよう、大きく2つに分けて構成しました。

第1部 <一回の授業で韓国語が読める!>コツをハングルの仕組みと創製原理を知ることが一番の勉強法だと思い、「ハングル文字の体系」を、丁寧に分かりやすく整理しました。

第2部では、学習者にとって最も悩むところを、簡単に一目瞭然で解るように整理した<とっておきの文法のまとめ>を掲載しています。「不規則動詞の活用」、助詞や副詞は辞書では掴みづらい微妙なニュアンスの差を、「文章と文章を繋げる連結語尾と用言の活用」は似ているのにどこか違うのか区別しづらい韓国語の表現を初級・中級・上級までのフレーズを一目瞭然にまとめ、整理してあります。

また、韓国語のみならず、韓国の文化と情の世界に触れる良いきっかけになれることを願いながら、<韓国の文化の話①―⑧>も掲載しましたので、少しでもお役に立てればと思っています。

(アンニョン 韓国語学堂 教学部長 朴永華)

 

 

無料相談・体験レッスン随時受付中!
札幌教室:http://www.japankorea.org/hangeul_sp
東京教室:http://www.japankorea.org/hangeul_tk

(2ページにつづく)

2017.09.09