「インタビュー」キム・レウォン、ラブコメは私の得意分野。「ドクターズ~恋する気持ち」DVDリリース記念インタビュー到着!

Q. レウォンさんご自身が出てくるシーンの中で一番お気に入りのシーンとその理由を教えてください。

ストーリーの中で、父親が亡くなったときジホンが嗚咽をするほど泣きながら、辛い時間を過ごします。その後、父の周辺を整理して3週間ほどアメリカ滞在した後、韓国に戻って来るシーンがあって、その時にサングラスをかけているんですね。悲しみに打ちひしがれてしまった、その心情をよく表現できたシーンだったと思うので、気に入っています。あと、後半にジホンの20代のインターン時代の姿も少し出てくるのですが、そのシーンも気に入っています。

Q. 今後挑戦したい役はありますか?

俳優なので、重みのある役柄から面白い役柄まで多様なキャラクターを演じてみたいと思っています。「今、挑戦したい役は」と聞かれると、多すぎて具体的に話をするのは難しいですね。
それでもドクターズ関連のインタビューですから、ドクターズの人物の中から選ぼうと思いますが、特別出演したチョ・ダルファンさんが演じた役は、本当に凄かった。(あの役柄は)俳優としてやってみたいという欲が生まれました。作家さんにも「いつかこんな役をやってみたい。書いてくれたら、やります。」とすぐに話をしました(笑)。チョ・ダルファンさんがその役をとても上手く演じてくれたお陰で、ドラマの質が大きく上がりました。チョ・ダルファンさんにも直接感謝の気持ちを伝えました。

Q. 最後にこのドラマの見どころと、待ってくれている日本のファンにメッセージを。

韓国でも多くの方が愛してくださった作品です。日本でも多く方に愛されるといいなと思っていります。男女間の愛の物語でもありますが、親子の温かい愛もあり、師弟間の情も描いている、そんなドラマです。おそらく見ながら、心が温まるドラマだと感じていただけると思います。
日本のファンの皆さま、たくさんの愛をよろしくお願いします。(5ページに続く)

2017.08.01