NU’EST Wの人生逆転、225位から1位に…“ありがとうというひと言葉で僕たちの心を表現することはできない”

225位から1位に、「人生逆転」とはまさにこのようなことをいうだろう。
NU’EST Wは、25日午後6時に音楽サイトを通じてスペシャルシングル「If You」を発表した。「If You」は、音源公開直後チャートで1位に上がるのはもちろん、26日午前まで各種チャートのトップ圏にランクされてNU’EST Wの人気と話題性を証明している。

文字通り「人生逆転」だ。昨年発表されたNU’ESTの活動曲「Love Paint(Every Afternoon)」は、音源公開直後最初の進入順位が225位だった。ほとんどの男性アイドルグループは強固なファン層のおかげで音源公開直後、最も高い順位を記録するということを考慮したとき、彼らの成績はあまりにも低いものだった。

グループ活動の命運がかかった瞬間、NU’ESTは活動を停止して練習生の身分に戻ってMnet「プロデュース101シーズン2」に合流した。そして彼らの人生は180度変わった。金曜日のプライムタイムのバラエティ番組に出演して認知度を積み、グループ活動で築いてきた音楽の実力は光を放って、自然に彼らの人気は高まっていった。(2ページに続く)

2017.07.26