「インタビュー」INFINITE エル、8年目でスランプなし

INFINITEは今年契約が満了する。エルは再契約に対しても用心深く暗示した。彼は「現在の肯定的に議論中です」としながら「これしか言うことができないのは、まだはっきりと話し合っていません。本論はドラマが終わってからしかできないと思います。ずっと撮影のために地方にいて、ドラマが先週に撮影が終わりました。アルバムも(再契約が)決まっていないので来月くらい、もう少し過ぎてから道が決まって具体的なプランが分かると思います」と話を繋いでいった。

エルはファンたちの応援が力になるとも告白した。彼は「演技をしながら歌手活動と併行するということに対して悩んだことがありました。INFINITEが初めからうまくいったのでもなく、ストレスを受ける時もありました。初めてデビューした時、完ぺきな姿ではありませんでしたがファンたちはそのような私たちを育ててくださった感じがします」として「歌手をする時は作曲家、振付け師など周辺でシナジーを出せるように助けて下さる方々が多いですが俳優は1人で悩んで演技を通して他の人たちと結果を作っていくので大変な時もあります。そのたびにファンの皆さんの応援が力になりました」と愛情を表わした。

2017.07.15