「取材レポ」実力派シンガー青山テルマがサプライズ出演!B1A4 JAPAN TOUR 2017「Be the one」ファイナル公演開催

ライブ終盤戦では「イゲ ムスン イリヤ~なんで?どうして?~」や「チャルチャヨ グッナイト」など、ファンとのコール&レスポンスも楽しみながら会場をひとつにした。そして「東京BANAの皆さん、楽しかったですか?でも…」と、シヌゥが名残惜しそうな表情をみせながらラストの曲が近づいていることを知らせた。「幼いころの家族との思い出が、今僕にとって大きな力になっているように、今日一緒に過ごした時間がBANAにとってもそうなったらいいなと思います。BANAの生活の癒しになりたいです」と、サンドゥルが丁寧に言葉を選びながら今日の感想を伝えた。

1人ずつそれぞれ今日の感想を伝え終わると、ステージが真っ暗になりメンバーが一斉にステージ袖に駆けていくとスクリーンに映し出された映像にシヌゥが足を止めた。ファイナル公演が行われた6月16日はシヌゥの27歳の誕生日。メンバーからのサプライズメッセージにシヌゥはステージに座りながら感慨深くスクリーンを眺めていた。「皆さん本当にありがとうございました。最近悩みがたくさんあったんですけど今日BANAの皆さんがいるから本当に幸せです。これからもずっとそばにいてください」と、思いがけないサプライズに感極まっている様子だった。

(4ページにつづく)

2017.06.17