「プロデュース101」NU'EST、デビュー6年目の切実さが通じた

写真=イ・スンヒョン記者

 

切実さが通じた。デビュー6年目という立場を忘れて初心にかえって第1の全盛期が始まるか。NU’EST、現在はPledisエンターテインメント(以下、Pledis)所属の練習生カン・ドンホ(ベクホ)、キム・ジョンヒョン(JR)、チェ・ミンギ(レン)、ファン・ミンヒョン(ミンヒョン)だ。
今月9日に放送されたMnet「プロデュース101」シーズン2では、3度目の順位発表の様子が放送された。ここでは最終的に生放送での競演に進出する20人が発表された。15人の練習生がデビューを目前に脱落という苦杯をなめた中で、キム・ジョンヒョン(7位)、ファン・ミンヒョン(11位)、カン・ドンホ(12位)、チェ・ミンギ(15位)が全員生放送進出に成功した。

彼らは、2012年にボーイズグループNU’ESTでデビューした。現在の歌謡界の人気をさらっているSEVENTEENの所属事務所の先輩グループでもある。しかし冷静に見た時、認知度と人気ではSEVENTEENに遅れをとった。SEVENTEENがデビュー3年目にして、EXOや防弾少年団などに続いて名前を知らせる間、NU’ESTは空白期間が長くなって未来が見えない状態だった。

(2ページに続く)

2017.06.10