「取材レポ」LEE CHANG SUB(BTOB)“心からハートで歌う歌手になります!”日本ソロデビュー公開記者会見開催!

6月7日、実力派K-POPグループBTOBのボーカリスト・ チャンソプがLEE CHANG SUBとしてシングル『bpm82.5』をリリースし、日本ソロデビューを果たした。
同曲はチャンソプ自らが作詞、作曲した韓国でリリースしたばかりの「At The End」の日本語バージョン。
リリース日当日の7日(水)、神奈川・ラゾーナ川崎にて、公開記者会見を開催した。

待ちわびたMelody(BTOBのファン)の大歓声に迎えられて白いシャツにブラックのパンツを合わせたセミフォーマルな衣装でチャンソプがステージに登場すると『bpm82.5』の収録曲「Happiness」でミニライブがスタート。
しっとりと歌い上げると「みなさん、こんにちは、LEE CHANG SUBです!よろしくおねがいします」と日本語であいさつ。

会場いっぱいに掲げられた「ソロデビューおめでとう!」の文字を前に、MCのAKIから今の気持ちを聞かれると「本当にうれしいとしあわせとうれしいとしあわせと…」とユーモアたっぷりに日本語で喜びを伝えた。さらに「今日はあまりお天気が良くないので、こんなにたくさんの方が来てくれると思いませんでした。(僕の)ソロデビューを祝うためにお越しくださったみなさんに心から感謝します」と満面の笑みで喜びを表現した。

日本ソロデビューシングル『bpm82.5』について「すごく素敵なメロディーがたくさん詰まっています。カッコよくて、セクシーで、珠玉のような本当に素晴らしい曲の数々です」と紹介すると、さらに「タイトル曲の『At The End - JPN ver. -.』はみなさんに力と希望と癒しを与えられる歌です。辛い時、疲れた時、そういった時にこの曲を聴いて、ヒーリングとして、慰められて欲しいです」と語った。(2ページに続く)

2017.06.08