「取材レポ」LEE CHANG SUB(BTOB)“心からハートで歌う歌手になります!”日本ソロデビュー公開記者会見開催!

レコーディングでの苦労を聞かれると「発音がとても難しかったです“つ”の発音です。本当に難しくてこの発音のためにレコーディングにすごく時間がかかりました」とエピソードを明かした。
続いてジャケット写真をBTOBメンバーのプニエルが撮影したことに触れ、「プニエルが写真を撮ってくれたので(撮影は)気持ちがとても楽でした。プニエルは事前に色々なところを調べてくれて、どういった撮り方をしたらいいか、色々気をつかってくれました。なので、撮影の時はすごくリラックスしてとても素敵な写真がたくさん撮れたと思います。ですからプニエルに感謝の言葉を伝えたいです」と振り返った。

6月4日に行われた初のショーケースについて「一人でずっと歌うので、心配しましたが、7曲を全部一人で歌うことがなかったので、気分がよかったです」とし「グループでもソロでも日本武道館で公演したいです!」と日本での活動に意欲を示した。
歌詞が「すごく男らしい感じがするので」とお気に入りのパートを生歌で披露し会場を沸かすと、ここからは質疑応答へ。

Q. ソロアーティストとして5月27日から、リリースイベントを行っていますが、印象的なエピソードはありますか?
イベントの度、毎日、毎日、瞬間、瞬間、ファンの方に会えたことがすべてのエピソードだと思います。
(チャンソプの男前な答えに会場からは感嘆の声が)

Q.次のソロ活動ではどんな曲、ジャンルに挑戦したいですか?

今回の『bpm82.5』は僕にとってすべてが挑戦のようなものです。次のソロアルバムを出すとしたら、今回はしっとりとしたバラードが多いので、次はみんなで飛び上がれるようなロックなものにしたいと思っています。(ジャンプしながら)こんな感じでみんなと一緒に楽しめる明るい歌にしたいです。

会場のファンと記念撮影を行ったあとはこれまでのアイドルのイメージからロッ クに挑んだというタイトル曲「At The End - JPN ver. -」をパフォーマンス。
チャンソプの持つ甘い魅力的な歌声が会場中に響き渡った。
最後に「今日も大勢の方に集まっていただき感謝します。そして、僕の歌をお聴かせすることができて本当に幸せです。心からハートで歌う歌手になります。ありがとうございます!」と感動的なメッセージで公開記者会見を締めくくった。(3ページに続く)

2017.06.08