「音楽中心」、Twiceが、初の1位..グッバイSechs Kies、ウェルカムiKON&SEVENTEEN

ガールズグループTwiceが「ショー! 音楽中心」で初めて1位になった。

27日の午後、生放送されたMBC「ショー! 音楽中心」ではVIXX「桃源境」、PSY(サイ)「I LUV IT」、Twice「SIGNAL」がトロフィーをかけて順位を争ったあげく、Twiceの「SIGNAL」が1位になった。

項目別に見れば音源とアルバムの点数、視聴者委員会の点数、コメント投票の点数があるが、3つの部門を合わせてVIXXが4052を、PSY(サイ)が4787を、Twiceが8778を得た。

今年2月にスペシャルアルバム「KNOCK KNOCK」でファンたちの心を捕らえたTwiceはJYPの頭パク・ジニョンPDの曲で、3ヶ月ぶりにファンたちの前にミニ4th「SIGNAL」を出した。

先立って「OOH-AHHに(優雅に)」、「CHEER UP」、「TT」、「KNOCK KNOCK」等4連続メガヒットとともにK-POPガールズグループ最多YouTubeの照会数、1億ビュー突破、30万枚に迫るアルバム販売高、初のコンサートリアルタイム完売などいわゆる記録製造機として成績を上げてきたTwiceが今回もまたヒット熱風を起こしている。

この日の放送にはSechs Kies、iKON、SEVENTEENなどが出演した。

Sechs Kies はこの日、20周年記念アルバムのタイトル曲でグッバイステージを飾った。iKONはこの日「音楽中心」を通じて初めて新曲ステージを飾った。「B-DAY」と「BLING BLING」を披露してファンたちと疎通をした。

また、13人13色を誇る人気アイドルグループSEVENTEENが別名「自己制作ドル」として次元の違った新曲ステージを見せた。

2017.05.27