CNBLUE、ハードなロックで帰って来た … 「Between Us」

2017.03.20

人気バンドCNBLUEが、新曲「Between Us」を公開して荒々しい男の美をアピールした。
CNBLUEは、20日午後6時に各音源サイトを通じて7thミニアルバム「7℃N」の全曲の音源とタイトル曲「Between Us」のミュージックビデオを公開した。「Between Us」のミュージックビデオは、白黒と鮮やかなカラーを行き来して戸惑うような恋愛の感情を感覚的に盛りこんだ。メンバーは各自の携帯電話を持って暗い通りを歩きながら悩んでいるような微妙な感情を表現した。


タイトル曲「Between Us」はリーダーのジョン・ヨンファの自作曲で、軽快なリズムの前半部からロックサウンドが強烈なリフレーンにつながる独特な展開が印象的なポップロックだ。この曲は、恋愛直前の曖昧な男女の関係と戸惑うような感情をそのまま盛りこんだ。特に強烈なエレキギターサウンドとヨンファの荒いロッキングがうまくマッチしてトレンディで粹な音楽を完成した。
一方、今年でデビュー7年を迎えたCNBLUEは、新曲「Between Us」で約11か月ぶりにカムバックした。CNBLUEは、23日の「M COUNTDOWN」で最初のカムバックステージを公開する。