「インタビュー②」BIGBANG、“軍入隊は当然のこと。ファンのためにたくさんの準備をしている”

201612140646775694_58506d21606ba

BIGBANGの今回の活動がより関心を受ける理由のひとつは、しばらく完全体での活動を見ることができないからだ。メンバーT.O.Pを最初に順に軍入隊するだろうし、その間は5人をひとつのステージで見ることができるまでかなりの時間がかかるだろう。
これに対してメンバーは、今回の活動がどれほど貴重で重要なのかよく分かっている。NAVER V LIVEを通じてファンとコミュニケーションして様々なバラエティと音楽放送、年末の歌謡祭、コンサートなどでもっとファンの身近に近づこうとする理由もここにある。入隊の前に、BIGBANGの思い出作りが始まったのだ。

Q.メンバーの軍入隊に関する話と今後の計画も知りたい
(T.O.P)入隊まで2か月しか残っていませんが、まだ実感がわきません。作業したり公演もしているのでBIGBANGのT.O.Pとしてより集中しています。当然行かなければいけない軍隊なので、特別な意味は持っていません。最大限たくさんの方々に楽しんでいただいてファンに報いようとする思いで一日一日をすごしています。

(V.I)誰もがしなければならない義務だし、僕らも同じです。 しばらく完全体ではないだけです。 ファンの方々が待たなければならないということが少し残念なだけです。だから 5人が皆、今回の活動でファンの方々と楽しい思い出をたくさん作っておくつもりです。 こんなことを申し上げるのは早いですが、最大限 5人がいない時間を縮めさせるほうが良くないだろうかと思います。

(G-DRAGONI)T.O.兄さんが一番先に行くんですが、僕らも順番に行く予定です。当然の事だと思います。時が来れば行かなければいけないので特別だとは思いません。行く前まで最大限長い時間ずっと引き受けた仕事を最大限一生懸命しようと思います。

(G-DRAGONI)もし再契約をしなかったらみんなで一緒に軍隊に行こうと思いました。冗談でそんな話もしたんです。でもそうしてみんなが行ってしまうと、ファンの方々をもっと長く待たせることになるので順番に入隊をすることに決めました。メンバーのソロの計画もあるし、たくさんのことを準備しているので残念に思わないでくれたらと思います。

Q.BIGBANGは、またどんな計画をたてているのか
(T.O.P)僕らが時間的な約束を守ったことがなくて。時間に対して正確に計画的に動くスタイルではないようです。

(G-DRAGONI)(カムバックを時期を)何度も変更するようになったという点が申し訳ないです。小さな写真と映像でもメンバーがすべてチェックをしようと思うので、ずっと神経質になって気がつくと時間が流れて計画をしていても僕らのために無効になったり遅れたりする場合が多かったです。1年かかったこのプロジェクトも同じです。僕らの最大の問題点のひとつです。でも、時間に追われて仕事をするとビジネス的なグループになってしまうという気がします。

(V.I)とにかく続けてメンバーのソロ活動もあるし、時間が許す限り多彩なコンテンツで贈り物をしたいと思っています。準備中のものも多いですし。(メンバーが軍隊にいる)5年をひたすら待たなくてはいけないという心配はしなくて良いと思います。(2ページに続く)

2016.12.17