「ロングインタビュー」(前編)ノ・ミヌ“目標はYOSHIKI、GACKTからアロマまで、「大人の男」ノ・ミヌの魅力に迫る!”

DSC_7239_r

抜群のスタイルと美貌、神秘的な魅力で俳優として、またアーティストとして日本はもちろん、アジアを魅了しているノ・ミヌが5月29日、東京でバースデイディナーパーティーを開き、満30歳の誕生日をファンとともに過ごした。
さらに6月4日には「2016 ICON NHOMINWOO SPECIAL LIVE ‘GRAVITY’」を開催し、患者(ノ・ミヌのファン)たちを熱狂させたノ・ミヌが多忙な中、インタビューに応じてくれた。
今回3度目となるインタビューでは誕生日を迎え、満30歳となった“大人の男”ノ・ミヌの魅力に迫ってみた。
事前に募集した多くの患者(ファン)の質問にも率直に答えてくれたノ・ミヌ。

 

Q.先日中国で 初めて、単独コンサートを開催したミヌさんですが、いかがでしたか?
長い間待っていてくれた中国ファンのみなさんに楽しい思い出を作ってあげることができて良かったし、僕もまた幸せでした。まだアルバム発売前ですが僕のファンたちはとても良く待っていてくれるので待たせた分反応もとても熱かったです。

 

Q.韓国、日本、中国とファンの方の反応に違いはありますか?
中国のファンたちは公演開始直後からとても情熱的で、日本のファンはだんだん上がって来て最後に最高潮に盛り上がる感じがします。韓国のファンは中国と日本のファンの特徴を半分ずつ合わせているような印象を受けるときがあります。

 

Q.日本1stアルバムを制作にあたり、2カ月東京に滞在し、曲作りの参考にスナックにも行ったそうですが、他に行ったところはありますか?また、エピソードがあればお願いします。
日本の文化を完ぺきじゃなくても知りたいという気持ちや、人々がどんな曲を歌って楽しく遊んでいるのか、そういう日本の感性を知りたかったです。
なので、あちこち一人でたくさん行ってみて、レストランでオルゴール音楽が流れてくる所を見て、感じて、感嘆して、とても価値のある時間でした。
何故だかは分かりませんが、基本的に高級レストランじゃないけどオルゴールの音楽が流れたり、聞いていて楽なワールドミュージックのような曲がかかっている小さなレストランに偶然たどり着いたときには、いつも聞いていました。インタビューみたいに。「音楽はとても良い曲ですが、こういう曲を選曲した理由はなんですか?」みたいな感じで(笑)

 

Q.タイトル曲「Gravity」ではGACKTさんにアドバイスを求めたと伺いましたがプライベートでもGACKTさんにアドバイスしてもらうことはありますか?
たくさんあります。とても優しく対応して下さって、感謝しています。返信も必ず返してくれます。学ぶ点がたくさんある先輩だと思っています。

DSC_7215_r

Q.「Gravity」のMVの見どころと撮影で大変だったことは?
まだ編集が100%完了していません。納得できるところまで何度も何度もやらなければいけません。僕の頭の中に単語で表現して、それを監督さんとコミュニケーションする所までがとても難しいです。編集にも関わっているので、とにかく一生懸命準備中です。

 

Q. バラード曲を作る時は、どこで、どんなことをイメージしながら作りますか?
少し前に一人で新幹線に乗ってノートパソコンと小さいエレキピアノを持って
遠くまで出かけたことがあります。バラードは気持ちが少し敏感なときに出てきます。胸が痛かったり、幸せで涙が出たり、そんなときですね。

 

Q.5月29日満30歳の誕生日を迎えたノ・ミヌさんですが当日はどう過ごされましたか?
28日に仲のいいマネージメント部長さんと友だちのドラマ撮影現場に行ってきました。
日本ではドラマの撮影をどのようにやるのかが気になりました。
途中お腹が空いて、2人でご飯を食べに出たのですが、食事をしていたら0時を回ってしまい29日の誕生日になっていました。
おじさんと誕生日を過ごしました。お互いちょっと照れ臭かったですね(笑)

 

Q. 5月29日に満30歳のバースデーを迎えて、今どんな心境ですか?またどんな30代を期待していますか?
まず日本デビューやいろいろ計画を細かく立てる様になりました。少しの間軍隊の期間があるのでドラマは出来なくなりますが、あらかじめ作り置いてある曲をその時はひとつずつ見せてあげたいと思います。(軍隊についてはまだ具体的に決まってはいませんが)軍隊が終わったら5年以内にはスーパーアリーナで公演をするという目標があります。とても楽しみです。

 

Q.ミヌさんが描く、理想の30代の男性とは?また、ミヌさんが憧れている方、目標にされている方はいますか?
思っていたより、僕が考えていた30代の僕自身ととても違っていると思います。ヒゲがないですね…あはは(笑)目標にしている方はYOSHIKIさんですね。

DSC_7257_r

Q. 満30歳の誕生日にはどんなプレゼントをいただきましたか?
体にいいものをたくさん送って頂きました(笑)最近、アロマがすごく好きで、そういうストレス解消に良いものにはまっているんですよ。チョコレートは体にいい成分で出来ているものだけを探したり。だから今回のプレゼントはオーガニックの物がとても多かったですね(笑)

 

Q.誕生日のお祝いに豪華なプレゼントが贈られるとしたら、どのプレゼントがいいですか?理由もお願いします。
①豪華客船でのんびり世界一周の旅
②憧れのアーティスト、スターとコラボができる。
③ミヌさんの銅像を好きな場所に建てられる権利
僕は2番ですかね。世界一周もしてみたいけど、とりあえずYOSHIKIさんとまたコラボ出来る日を夢見ています。

 

後編に続く>>

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

日本公式サイト:https://nominwoo.co.jp/

 

2016 MINUE ALBUM RELEASE CONCERT!  〈END OF THE WORLD〉

[公演情報]

*日程 : 2016年 8月 4日(木)

*場所 : ディファ有明(東京)

*時間: 1部 ファンミーティング – PM15:00(開場PM14:30)

2部 ライブ- PM18:30(開場 PM18:00)

*チケット価格 : 11,800円(全席指定)※スタンディングではありません。

*特典:2部は公演後に参加者全員ハイタッチ

[チケット発売スケジュール]

*チケット申し込み期間

1. FC先行受付 (抽選) : 2016年 6月29日(水) 15:00 ~ 2016年 7月 10日(日) 23:59

当落及びチケット発券期間 : 2016年7月13日(水) 15:00 ~ 2016年 7月 17日(日) 23:00

2. 一般発売(先着): 2016年 7月 22日(金) AM10:00~ 2016年7月25日(月)23:59

*チケットサイト :http://l-tike.com/

※特設サイトURLは後日お知らせ致します。

[FC先行対象]

*HAPPY HOSPITAL新規有料会員は、2016年6月28日AM10:00までに入金確認が取れた方が対象となります。

*翌日着金や入金額不足は対象外となりますのでご注意ください。

*新規会員登録時は、携帯キャリアのメールアドレスおよび一度使用したことのアドレスはご利用いただけませんのでご注意くださいませ。

[注意事項]

※今回の公演は東京でのみ開催される予定の為、早期完売になる恐れがございます。

※チケットはWEBのみお申し込みになります。

※1人様2枚までのお申し込みになります。

公演情報とチケット発売情報をよくご確認頂きますようお願い申し上げます。
今回の公演はMINUEの入隊前日本での最後の公演となります!

たくさんの応援お願い致します!

2016.06.24